Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

news

これはひどすぎる・・悪臭トラブル・・・

悪臭トラブル、お手上げ状態 庭に排泄物ため込んでも規制できず 中野の住宅地

な、、なんとっ・・・
ここに住む五十代の男性が二年半前から、自分の排泄物や残飯を庭で煮詰め、それを約一メートル四方の穴を掘って、ため始めた。らしいよっ!

ぇえええ〜〜〜〜〜?!
なぜに煮詰める?!

正直、これはもう本気でどうにかしないとだめだよ。
条例とか、法案とか、作ってください!
においこそ、24時間たえまなくだよ!!!

一番やってる本人がつらいはずなんだけど・・
すでに常識をこえまくってるよ。ここまでくると絶対犯罪なんだってば!
  • 2005.08.29 Monday
  • 17:03

news

ニートが増える原因は・・・??

ニート:「忍耐なく甘え」「社会的背景あり」 いのちの電話、北九州でシンポ /福岡

ニートになる原因について、話し合われたらしい。
・「忍耐力のない本人の甘えでは」
・「親が子供を自立させないのが原因」という一般の意見。

専門家は
・「消費・情報化社会が進み、社会とのつながりをうまく持てずに行き詰まって引きこもったり自信を失うケースが目立つ」
・。「働く意欲はあっても、思うような仕事に就けずあきらめてしまう人が少なくない。単にがんばれと励ましても、逆に社会に対する不信を強める」

本人の意識、とか、甘え、とか、それもまぁあるんだと思うんだけど
私の個人的な意見で言うと、親の時代と教育に根源的な問題があるように思う。

今20歳前後の子供の親は、ちょうどバブル真っ只中で、裕福で誰でもやったぶんだけ見返りがあった時代のように思う。一攫千金も夢じゃない時代。
それなりに競争もあって、子供のころから勝ち負けを意識し続けてた親。また学歴優先を身をもって知っている親でもある。

さて、今の子供たちは、運動会で勝っても順番もつけない。みんな同じ、まちがった平等で教育を受け、でも現実は受験戦争。煮え湯を飲まされ続け、親からは学歴を求められ、がんばったところで、バブルはもうない。彼らのほうが現実をよく見ている。

お金もあり、裕福な家庭で、親の言ういい子でいれば、求める物は何でも与えられ、上っ面の平等に首までうまって、はした金を稼ぐために我慢しなさいと言われて、あなたは我慢できますか?と聞かれれば、私だってニートになったかもしれませんw

今の若者・・・まぁ、大人なんだけど十分・・・仕事で会う若い人たちには時々、言ったことしかわからない人がいます。言ったことがわかるだけでも十分なのかもしれないけど、完全マニュアル人間で、それ以外は受け付けない人もたくさんいます。せめて生き方はそうじゃないように知恵をつけるのが教育だと私は思うのですが・・・そういう知恵がある人は、たとえニートだろうが、フリーターだろうが、自分で歩く道を知っています。それがない人は一生不幸です。

学歴なんてなくてもいいんじゃないか?と時々思うのは、マニュアルだけを手立てに人生は渡れないから、です。学校の勉強なんて、マニュアルをどれだけ覚えられるか、です。考える力はごくごく少ない。学校の教育だけじゃなくて、親も子供にマニュアルを求めてるし。

私は子供がいませんが、なんとなく、今の子供たちは少し可哀想です。
  • 2005.08.29 Monday
  • 09:05

news

感情移入します・・・

朝から重い話なんですけど・・・あまりにかわいいし、
胸が痛みますので、とりあえず投稿します。

犬捨て犬、迷子犬の運命は?


livedoorニュースより
【ライブドア・ニュース 08月25日】− 保健所などに保護、収容された捨て犬、迷子犬の写真展「ただのいぬ。」展が、9月14日から東京都世田谷区の三軒茶屋キャロットタワー内の世田谷文化生活情報センター「生活工房」で開かれる。同25日まで。

一応は写真展のニュースなんですけど、このこ、シロクマみたいで
かわいい!と思ってみてみたら

03年度に国内の保健所や動物愛護センターに保護された犬のうち、希望者に譲渡された犬はわずかで、約9割の16万頭が致死処分された。
と書かれていました・・・
  • 2005.08.25 Thursday
  • 12:09

news

人種の差ってちょっとおもしろいw

風景の見方に洋の東西で違い…米の大学が研究
by yahoo news

へぇ?なニュースである。
「【ワシントン=笹沢教一】欧米人は対象物を凝視するが、日本人や中国人は背景を含めて全体を見渡している――。同じ風景を見る場合でも、アジア人と欧米人ではこのような違いがあることが、米ミシガン大の研究でわかった。」らしい。

これによって、どうなるかっちゅーと
日本人や中国人のほうが全体を見渡す能力がある=調和を重んじる、
のではないか、という結論されている。

ぼんやりしてるのか、本当に調和を見ているのか。
文化的な要素もあるし、農耕民族っぽいねぇー。
農業やるには、天気や風や、いろんな要素をよむことが必要だし。

逆に言うと、欧米人はターゲットを決めたらそれを注意深く
チェックするってことだよね?狩猟っぽいぞーw

欧米人=狩るガワ、日本人=狩られるガワ、だったりして・・・w
  • 2005.08.24 Wednesday
  • 20:01

news

それは見たくないってばっ

今度は「ウォームビズ」 暖房も控えめにと環境省
(共同通信) - 8月22日16時44分更新

こんなことゆーとりますよ?

夏場のノーネクタイ姿を提唱した「クールビズ」に続き、環境省は22日、秋や冬にオフィスの暖房を抑えて省エネにつなげるための新キャンペーン「ウォームビズ」を10月1日から始めると発表した。
 ウォームは英語で「暖かい」の意味。男女を問わず室温20度で快適に仕事ができる服装が対象で、ニット製品の重ね着や保温性の高い下着、帽子などを組み合わせたスタイルが考えられるという。近くロゴを作成し、こうした服を販売する店などで自由に使ってもらう。
 小池百合子環境相は「クールビズはすっかり定着し、百貨店売上高も増えて日本経済をホットにした」とアピール。「夏場の冷房並みに冬場の暖房にかかる電力は大きい。暖房に頼り過ぎず、働きやすく暖かく、格好良いスタイルを定着させたい」と強調した。

あ、、あのね?室内で帽子はとりましょう!って私は教えられたし
ニット帽をかぶった国会議員やら、市役所職員とかいやなんですけど?!

それもニットの重ね着って・・ニットonニットですか?

ぇぇ、それはやめましょう、やめたほうがいいですって。
女性のアンサンブルならまだしも、男性のニットonニットは
絶対みたくないんですってばっ!!!
  • 2005.08.22 Monday
  • 19:36

news

10万曲が無料――ヤフーが新音楽配信サービス

これ、ちょっとよくないですか?
ヤフーで無料で音楽が聞けるというものなんですけど、
10万曲ですよ。。試してみたいアーティストとか
一応チャンネルみたいなのがあるみたいだし。
今会社からだからきけないけど・・・

途中までとかじゃなくて、最後まできけちゃうらしいです。
間に広告とか入るみたいだけど、5曲のあと、だし。

家に帰ったら試してみたいと思います。

山崎まさよし、なんて、きいてみたいなぁ・・・

読書記事内容
ヤフーは8月22日、フルサイズの楽曲が無料で聴ける新音楽配信サービス「Yahoo!ミュージック サウンドステーション」を発表、同日から専用サイト(http://station.music.yahoo.co.jp/)で公開した。

クリックするとリンクへとびます!
yahoo
  • 2005.08.22 Monday
  • 16:44

news

騒がせすぎじゃありませんか?!

ピアノマンは“芝居” ドイツ人が告白と英紙
     ↑
気になる人はクリックしてみてねっ

芝居って・・あんた・・・騒がせすぎじゃありませんかぁ?

何がしたかったんだか、全く意味不明です。
記事をよく読むと、ピアノもそれほどうまくないとか。
有名になりたいとかおもっていたとしても
結局顔しか有名にならんかったし、ピアノマン、、、だけが
世の中の印象に残っただけだね・・・
ちょっとオイタやりすぎですショック
  • 2005.08.22 Monday
  • 13:18