Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

something

フランス国鉄、年内に全面禁煙に

asahi.comよりフランス国鉄、年内に全面禁煙に
なるらしいですよw

なんか意外にもまだだったんですね、という感想です。

さて、この昨今の禁煙ブーム(ブームなのかな?w
喫煙者には肩身がせまいですぞ。
私もまぁたばこを吸える年齢から数えて16年ですが
すい続けてここまできたわけ。
そりゃぁやめられるならやめたいけど、がんばってやめたいとは
まったく思ってない。

たばこをすわない人よりも税金をたくさん払い
こんなに嫌われるとは思いもしなかった・・・
もちろんその税金はすわない人より病気にかかる確率が高いのだから
治療費を積み立てていると思えばいいのかもしれないし
実際にそうやって怒られることもあるわけだ。

ただね、今の禁煙推進運動らしきものは
私が喫煙者でなくても、ちょっと異常にみえます。
たばこから出ている煙が一番害があって
人の多いところではたばこをすっちゃだめ、というのはわかるんです。
でも、たとえば公園で、たとえば人の少なめの道で
たとえば人と等間隔の距離があるカフェで
なぜすっちゃいけないんでしょうか・・・
たばこから出ている煙をある程度の広さで
隣の人がすう量はどれくらいなんでしょうか?
それは光化学スモッグとどれほどの差があるんでしょうか?

においがきらい、という人がいます。
私はジジィのくってるジンタンのにおいや
つけすぎている香水のにおい、わけのわからん髪の毛につけるムース
あっちのほうがたまらなく嫌いです。
「それは個人差がある!」
そうです、スキキライのにおいは個人差があるのですよ。

電車や駅、飛行機の中、新幹線の中、オフィスや会議室
それらのものは禁煙。全然いいと思います。
でも人がリラックスするべきところではOKにしてほしい。
目的がちがうのだから、リラックススペースでは
禁煙者だけがリラックスできるのではなく、喫煙者にもリラックスできる
そんな場所を提供してほしい。
だめですかねぇ・・・??
  • 2005.08.15 Monday
  • 21:57

something

おかしなことばっかり言っている・・・

いつもおかしなことを口走るブログペット。
「入力ー」とか。
でも昨日はとうとうこんなことを・・・

pet

♪までつけて、楽しそうなのはどうかと思う・・・おばけ
  • 2005.08.15 Monday
  • 09:10

something

いいもの発見!!!

paipo

いいもの発見しました!RSSをブログにぺたり!

タイトルしか出てないけど、右下の水色のやつですっ

Linkにしているものの更新情報が出てきます!
うにゃーーーーーーーーっ
なんか感動!wびっくり

家ではmozilla使ってて、RSSはそこから見てるからいいけど
会社ではめんどくさかったのよねぇー。
更新履歴を確認できなくて。。。。
もちろんログインをすればもっと詳しくRSSは見れます。
ブラウザー上でっ。うわー。きもちぃぃー。
色んな情報もいっぺんにみれちゃうし。ニュースとか音楽系も。

すごいねー。最近は・・・(ババァ
  • 2005.08.14 Sunday
  • 22:44

something

どうなんでしょうか・・・

今日1日、このブログをあーでもない、こーでもない、と
いじくりまわしてみましたが、どうなんでしょうか?
とりあえず、重い、とか、レスポンスわりぃ!などは思わなかった。

gooブログでも書いてみたんですけど
公式テンプレートは数が少ないですが
共有テンプレート(個人で作ってらっしゃるものを公開してる)は
かなりの数があるみたい。

まみから、文字が小さいとの指摘を受け
中央のカラムだけは文字をあげました。

そして、ブログパーツを色々つけたり、はずしたりしましたが
あまりいろんなものをつけると
びっくりするくらいまとまりがなく・・・w

こちらのページを参考にさせていただきました。

結局、デザインや内容を重視すると
ただのinfoseekティッカーにおさまっちまいました・・・w

まぁ、私の人生こんなもんだねぇw
右往左往するわりには最初に戻る、みたいな、ねw
  • 2005.08.14 Sunday
  • 21:29

something

ちょっと見えにくいけど。

nose

少し見えにくいけど、おばーちゃんの初盆。
能勢の山奥のお寺にいってきました。
向こうに見えてるのは、ダムです。

渋滞にまったくあわず、行きは1時間半ほど。
なかなか快適なドライブ車

めったに車で出かけることがないので
それなりに楽しかったりしてw
  • 2005.08.14 Sunday
  • 19:53

something

お盆休みとなれば・・

お盆休みですねぇー。みなさん、どうお過ごしでしょうか?
帰省されている方もいらっしゃるんでしょうねぇ。

私は、私の親も旦那の親もすぐ近くなもんで
帰省らしい帰省はありませんw

でも今日は旦那のおかーさんのおかーさん、要はおばーちゃんの初盆。
お葬式をしたど田舎のお寺に行く予定です。

大阪に住んでいて、なんでそんなど田舎のお寺なのかというと
おかーさんのおにーさん、わがまま勝手放題のその長男が
勝手に選んできたお寺なのですよ・・・w

おかーさんの兄弟は、この長男と非常に仲が悪いw
おかーさん兄弟VS長男、という図式ですわ。。。
まぁ兄弟が多いから、スキ、キライはもちろんあるんでしょうけどね。

うちの旦那は意外とどの親戚からも好かれていて
潤滑油のような役割をしているので、この嫌われてる長男も
旦那のことはスキらしく、いつも親戚が集まると
誰からも嫌われる長男の近くに座らされて、長男の相手をしていますw

私個人は旦那の親戚で、よっぱらってうるさい親戚以外は
みんないい人なんで、この長男も別に嫌いじゃないので
旦那の隣でにこにこわらってますw

お嫁さんは色々つきあいがあって大変だよねぇーなどと
未婚者の友達からは言われますが、実は私は全然大変じゃないw

早く結婚したせいで、「何も知らなくて当然。気が利かなくて当然」と
思われているらしく、この年になってもいまだに
子供扱い。でも、それのおかげで、何にもせずに
へらへらしていても許されていますw
子供がいないせいもあって、つきあいも必要最小限だし
旦那は、暑中見舞いやら年賀状は一切しない、
お歳暮もお中元も一切しない、というスタンスなので
そういうこともしなくていいのですw

私が思うに、旦那は子供のころから親に命令をされたことがないと
言っていますが、本当に自由に育てられていて
しめつけ、とか禁止、とか一切受けずに育った男なんです。

逆に言うと、常識知らずのようですが、冠婚葬祭は必ず出席します。
知り合いのお葬式にはどんなに仕事で遅くなっても
友達の親や祖父でもあっても、必ず行きます。
お葬式に出たい人はあまりいませんが、
一番大事な儀式かもしれない、と最近私も思うようになりました。

今日は初盆、明日は旦那の実家でお盆。
沖縄式にやりますwもう私は結婚して15年だしなれっこだけど
今年はブログにでも写真のせてみようかなーw
初めてみたら、びっくりしますよw
  • 2005.08.14 Sunday
  • 11:05