Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

news

ジーンズの小さなポケットは何のため?

あるよね。ジーンズのポケットの内側にある小さなポケット。
あれ、なんだろう?と思っていたらこんな記事が。

 切符や小銭を入れることが多いが、正式には「コインポケット」と言い、まさに小銭入れなのだ。

らしいですよ!小銭を入れるのは正解!というわけですねぇ。
でも

「しかし、元は“ウオッチポケット”と呼ばれ、懐中時計を入れるためのものでした。20世紀前半に腕時計が普及し、コインポケットと名前を変えたのです」(日本ジーンズメーカー協議会)

・・・・懐中時計・・・入るか???
私はふたつきの大きめなものを想像しているけど、もし入るとしたら
コインくらいの小さなものしか無理だよね???
正直、コインを入れたら、出すとき、結構めんどくさくねぇ???

ということで、私はほとんどこのポケット使いませんw

全文はこちら
続きを読む >>
  • 2005.11.24 Thursday
  • 09:42

news

【ファンキー通信】「ネット同棲」で憧れの生活を実現!?

by livedoorニュース
なんだか意外な感じのニュースだなぁ・・・以前にネット上の疑似体験で
結婚や離婚ができるというサイトを見てびっくりしたがこれは中国のお話。
 この「ネット同棲」、もとは台湾の女性向けサイトが始めたオンラインゲーム。それが、中国に渡り注目を集め、数社が同様のゲームを運営している。大まかなゲームの流れを説明すると・・・。利用者が登録を済ませると、空の部屋が与えられ、家具、家電などを買い揃え、ペットなども飼うことができるという。さらに、写真などを使って自分をアピールし、上手く相手を見つけられれば、めでたく同棲開始ということになる。
 このゲームの最大の特徴は、必要な物を揃えて生活していくためのさまざまなことに、本当にお金がかかるということ。長期間生活を保っていくためには、定期的に資金を投入していかなければならないのだ。仮想の部屋を作るためにお金を払うという、ビジネスとしてもかなり画期的な手法をとっている。

オンラインゲームと聞いて、ちょっととびつきそうになったけど
生活に実際のお金がかかると書いてあって、ちょっとそれはどうかなぁと。
日本人的にはゲームとは現実とは切り離したい、という気持ちがあると思う。
私だけかな?そういう意味では、リアルマネーの生活にあてるっちゅーのは
ちょっと夢がなくて、悲しくなってしまった・・・
結局このゲームの醍醐味は・・・・??と不思議に思ったら
こういうことだった。
 このゲームを利用しているのは、都市部に住む購買力のある層か、将来的にそのような状態になるはずのエリート学生たち。現在の中国は住宅ブームということもあり、将来本当に家やマンションを買うための練習感覚という声も多いそう。また企業からすれば、このゲームにより、この層の趣向などを把握することが可能になる。このような住宅ブームが「ネット同棲」の人気の一因ともなっているようだ。
○○ごっこ、なんてかわいいものではなく、練習、らしい・・・
ううぅーん。。。すでにゲームじゃなくなってないかっ?!
  • 2005.11.18 Friday
  • 14:42

news

東武鉄道運転手やっぱり解雇 助命メール2000件も

by livedoorニュース
このニュース2,3日前から気にはなっていた。TVで詳しくやっていて
ぇーーー?って思ったこと。
 東武野田線で運転士が運転室に3歳の長男を入れたまま運行した問題で、東武鉄道は14日付で運転士を懲戒解雇処分にしていたことが16日、分かった。「処分が厳しすぎる」「子どもがかわいそうじゃないか」電話、メールを合わせて全国から2000件超も寄せられた「辞めさせないで」コール。それでも解雇処分は、覆らなかった。
この運行したのはたった一駅。ほんの数分の時間。ここにはあまり詳しく
書かれていないので補足すると、最初から入れるつもりはなかった様子。
家族で仕事上がりのお昼くらいにごはんを食べに行くつもりで
自分の仕事が終わる駅まで家族を乗車させ、いっしょに降りる予定だった。
家族は奥さんと子供二人。一人を奥さんが抱いていて、もう一人が
運転席の父親を見て、騒いだらしく、しかるためにドアを開けたら
入ってきてしまい、時間に遅れるわけにはいかないのでそのまま
一駅運行したらしい。
もちろんだめなことなんだけど、それで解雇っていうのも
厳しすぎじゃないかぁー?と抗議が殺到している。
おやの気持ちもそーなんだけど、子供が大きくなってその事実を知ったら
ショック受けるだろうなぁ、、、と思う。子供だって確か3歳くらいだし
わかるような年でもないだろうし。

例えば、減給にするとか、運転しない部署にまわす、とか
他に罰則の方法はあるだろうに。。。。
あえて抗議がくれば多少考えてくれるのかなぁ?と思っていたが
それもなく・・・もちろん今回事故がなかったからそんなこといえるんだよと
言われれば、まぁ、確かにそうなんだけどねぇ。
運がよかったってことで、解雇以外の厳罰処理にはならないのかしら。。。
  • 2005.11.18 Friday
  • 10:40

news

【ファンキー通信】悲劇! コスプレ社員に放置プレイ

by livedoorニュース
わはははっ!!!これ、めちゃおもしろいっw


 株式会社グローバル・フレックス・プランニングという会社でのひとコマなのだが、こちらでは「5回遅刻すると1日中恥ずかしい衣装を着て業務をこなすべし」という罰則がある。しかもこんなにチグハグな格好をしているにも関わらず、誰にも相手にされない&笑ってもらえない(というか、姿を見ても笑ってはいけないらしい!)という、もっと恐ろしい生き地獄が待ち受けているのだとか・・・。
確かに・・・こんな格好をしているのに、誰にも相手にされないというところが恐ろしい・・・
 「遅刻罰ゲームの効果は絶大です・・・。執行された社員はまだ1人しかいないのですが、自分もみんなにあんな冷ややかな目で見られるのかと思うと、絶対遅刻できませんよ。思い出しただけでも背筋が凍ります。クワバラクワバラ・・・」(グローバル・フレックス・プランニングの西脇さん)
たった一人の人がこの人なのですね・・・・
ふざけた会社だなぁーと思われる方もいらっしゃるでしょうが
こんなこともやってるらしいですよw
 例えば業務をスムーズにするための自社内のシステム。外に出ていても社内の状況を把握できるように、ネット上にリアルタイムで社内風景が公開されていたり(携帯電話からでも閲覧可能)、社員の忙しさやどれぐらい元気が余っているかを常に把握できる「スタッフリアルタイムステータス」を採用しているなど、ユニークなシステムがいっぱい。
ある意味同じ会社の人同士だとナァナァになりそうなところも
ネットで流されていると思うとちょっと怖いなぁ・・・w
オフィス街の360度窓のオフィスよりも筒抜けなような気がする!w
  • 2005.11.17 Thursday
  • 10:44

news

[紀宮さま結婚]NHKの上空ヘリ取材に抗議 宮内庁 

by livedoorニュース

一応昨日テレビでもバンバンやってたね。私、天皇とか嫌いだし
まったく興味ない。だけど紀宮(あえて、様はつけたくない)は
結婚できてよかったと思う。一人の女性として、正直・・・
天皇に似すぎ

今日も朝から街頭インタビューを受けていたおばちゃんが
「きれいだったー!」といっていた・・・

うそつけ・・・・

あ、そうそう、悪口じゃないんだったw
こういうときでもNHKはやってくれたね。もう、NHKには
日本放送なんて、名乗ってほしくないよ。ろくなことしないんだもん。
国営と言われる放送局でこんな適当なので許されるのかね?

 NHKは15日、皇居・御所を車で出る紀宮さまの様子などをヘリコプターから撮影し、生中継した。これに対し宮内庁は「上空取材の自粛要請に従わなかった」として、NHKに抗議するとともに、午後2時からの2人の記者会見へのNHK記者の参加を拒否した。NHKが担当だった代表撮影は予定通り行われ、放送した。

自粛要請だから、自粛するもしないも放送局の勝手といえばそうだけどさ。
それも
NHK広報局は「警視庁が飛行自粛要請区域を設定しており、その区域外からの取材であれば、宮内庁の自粛要請の範囲外だと考えた」と釈明、「関係者にご迷惑をおかけした」と陳謝するコメントを出した。
といっている。

び、、びみょ〜〜〜w

その区域外だからいい、というなんだかこすっからい言い訳じゃんw
NHKのだめさぶりはどこまで続くか、ある意味期待。
  • 2005.11.16 Wednesday
  • 09:40

news

[母親毒殺未遂]女子生徒、時に冗舌 捜査員を「おまえ」

過敏になりすぎかもしれませんが、お前って・・・あんた・・と思った。

 静岡県伊豆の国市の県立高校1年の女子生徒(16)が、母親(47)に劇物のタリウムを飲ませた殺人未遂容疑事件は、生徒の逮捕から7日で1週間がたった。県警の取り調べに対し、生徒は落ち着きを見せているが、事件の話題になると黙ったり、捜査員を「おまえ」と呼ぶなど、荒っぽい言葉遣いになることもあるという。

ネット上ではお前とか言うこともあるかもしれないけど
これはねぇ・・・実際で使うことなんて、ケンカのときくらいじゃない?
それも16歳が十分大人の人の向かって、お前って・・・
リアルではありえないんだけど。正直、年下の人にもお前なんて
言ったこともないよ・・・最近のガキってそんなもの?

詳しくはこちら
  • 2005.11.09 Wednesday
  • 10:44

news

放火NHK記者「上司との関係で悩み」 「邪魔だから警察回るな」と言われた

痛すぎるよ・・・こいつ・・・

 約8時間にわたった聴取時に「(自分が)行く先で火事があった」などと事件への関係を否定した同容疑者は、その代わりに「上司との関係で悩んでいる」とまくしたてたという。しかも睡眠不足のためか、聴取の途中で眠ってしまうことも。時に激しく動揺する様子もみせていた。
寝るかなぁ・・・普通・・・

 また、今年3月ごろには記者クラブでも突如、大声を上げたり、机やいすを蹴るようになったという。本人のいないところで上司の名前を呼び捨てにし、「理不尽だ」「納得できない」などとつぶやくようになった。心療内科にも通院。クラブ内のソファで病院で処方された薬を飲んで眠ることや、すすり泣く時もあったという。
泣くのかよ・・・

◆HPに書き込み「トマホーク級」
 笠松容疑者はインターネット上でホームページ(HP)を公開し、友人のHPにも「笠松の●●●はトマホーク級」などと書き込むなど一風変わった横顔も見せていた。
 自らを「ロマンチックなアーティスト」と称し、そして性格を「打たれ強い」としながらも、「でも気にしだすと止まらない」と自己分析していた。また「標準装備」として体の一部と思わせる部分を「トマホーク」と紹介。「あまりフェロモンを出さないでください。すぐにやりたがります」「決して2人きりで飲むのはやめてください」と女性に対して警告もしていた。
 中には犯行を連想させる危ない書き込みもあった。「一度に焼酎1本を飲まさないで下さい。暴れ出します」とコメント。さらに「使用上の注意」の欄には「夜の笠松は危険度5です。すぐに電話を!」などと書かれていた。

あの・・・かなりサブイんですけど・・・
ぜんぜん打たれづよくないし!!!w
笑いのセンスもないし、もーダメダメです。
まぁ笑いのセンスがあるやつがこんなに思いつめたりしないだろうけど。
今までも仕事でいろいろ事件とか自殺とかする人がいて
何度も思ったけど、そこまで追い詰められていて
だめだと思ったら、休職するとか、退職するとか
いくつも方法があったはず。本人のつらさは誰にもわからないけど
そういう状態の時選択する力を失ってしまうのは
本人の責任だと思う。まして、こいつはまったく関係のない人の
命を危険にさらす行為をしでかしているのは
どんな理由があったって、同情の余地なし!!!

詳しくはこちら
  • 2005.11.09 Wednesday
  • 09:55

news

ハウンドドッグ大友、解散説を一蹴

 
解散説が浮上していたロックバンド「ハウンドドッグ」が、来年2月5日から全国ライブハウスツアーを行うことが7日、明らかになった。今年7月の25周年を機に解散も検討されたが、リーダー大友康平(49)が「ハウンドドッグはオレのもの」とバンド続行を強調。メンバーも6人から4人編成に変更して、年明けからシャウトする。

まぁ、それはいいんだけどさ・・・私は確かにHDは好きだったし
解散って話になって、さみしいなぁとは思ったけど、これは
言い過ぎじゃないかなぁと思ったとこ。
 「ハウンドドッグは僕のものですから。大学(東北学院大)時代にオレがつくった。ぶっちゃけ言っちゃうと、オレだけだっていい。オレが歌えばハウンドドッグですから」。強引な言葉に聞こえるが、メンバーに本音をぶつけると3人が行動をともにすることを決めた。ベースとキーボードはサポートメンバーに頼りながら、事務所を離れバンド継続が決まった。
・・・そうかなぁ???今大友が何を歌ってもピンとこないし
しゃれた音楽とか歌ってもなんだかなぁーと思う。
最近出していた新曲だって、一度TVで見ただけだけど、
いいとは思わなかった。
キーボードもベースも正直主軸だったわけで、この二人がいないHDなんて
大友のソロでしょ?としか思えない。今大友のソロでどれだけ客が
集まるんだ??無理だとわかっていて、HDの名前をもっていく、という
ことなのかな?
結局のところ解散するほうが得だと思うんだがなぁ。。。
そしてこうも続けた。
 来年1月1日に50歳になる。「今まで事務所のために、バンドのために、ファンのためにという気持ちでずっとやってきて。でも、50からの人生、自分自身のためにね、生きていきたい」。「ハウンドドッグとは」の問いにしばらく考えて「悪友」と答えた。悪友ほど失いたくない。だから、大友は叫び続ける。
そう思うなら、すっぱりソロになったほうがいいと思う。
なんだか未練たらしいと感じるのは私だけかな?
詳しくはこちら
  • 2005.11.08 Tuesday
  • 12:25

news

キムチ問題、韓中外交摩擦に飛び火か

ぶはっwやってくれましたw
以前にここでキムチに寄生虫が入っていた、というニュースを
書いたのだが、それが中国産だった。そして今度は韓国産に
寄生虫が入っていた、として、中国政府が韓国のキムチを
輸入禁止にしたというのだが・・・w

 中国政府が韓国産キムチからも寄生虫の卵が検出されたと発表したことにより、キムチ問題が韓国と中国の通商摩擦に飛び火する兆しを見せている。
 中国・国家質量監督検験検疫総局は先月31日、韓国産キムチ7種とコチュジャン2種、焼肉のヤンニョムジャン(醤油、ごま油、ニンニクなどを混ぜたもの)1種という3品目10製品から寄生虫の卵が検出されたと発表した。
 これは食品医薬品安全庁が先月21日、9つの中国産製品から寄生虫の卵が検出されたと発表してから10日後のことで、韓国産食品に対する中国政府の「報復措置」と解釈される。


朝のニュースで見たときは、韓国側は輸出していないといっていて、
輸出していないものを「輸入禁止」にするとは・・・と
中国のびっくりする展開に目を丸くしたよ・・・w

たかがキムチで報復のためにこんなことまで言い出すとは・・と
かなりあきれてしまったよ・・・w
  • 2005.11.02 Wednesday
  • 10:29

news

[静岡劇物事件]女子高生、ブログに母の容体 猫使い実験も

この事件をびっくりしてみている人も多いんじゃないかと
思うんですが・・・私は昨日ネットニュースを見たあと
びっくりして、夜の11時のニュースにも見入っていた。

朝からニュースをまたぐぐってタイトルの記事を見つけた・・
毎日新聞によると
 静岡県伊豆の国市の県立高校1年の女子生徒(16)が母親(47)に劇物のタリウムを摂取させたとして殺人未遂容疑で県警に逮捕された事件で、女子生徒はインターネット上の日記(ブログ)に母親の容体の変化を記録していたことが1日、分かった。県警は動機の解明につながる部分もあるとみて、慎重に捜査している。

 女子生徒のブログでは、母親の容体の変化や当時の心情、薬品の購買記録などが記されていた。9月12日の欄には「今日も母の調子が悪い。2、3日前から脚の不調を訴えていたけど、遂に殆ど動けなくなってしまいました」などと書き込まれていた。「今日薬局から電話がありました。問屋が“酢酸タリウム”と“酢酸カリウム”を間違えたらしいです。すぐに取り替えるそうですが、待ちわびている」といった記述もあった。


 ブログの中では自分のことを「僕」と呼び、「一度だけ生まれ変われるとしたら、僕は植物になりたい」とも書かれていた。


 これまでの調べでは、女子生徒は薬局やインターネットを通じてタリウムを購入していた。高校では化学部に入り、薬品に関しては教師も追いつけないほどの知識があったという。市内の薬局では「自分は化学部」と説明してタリウム化合物の薬を買い、猫などの身の回りの動物に薬品を与えているところも目撃されていた。

 女子生徒は母親の入院後に薬物を飲んで自殺を図り、10月21日から31日まで入院していた。容疑については否認を続けている。【古関俊樹、賀川智子】


この女子生徒について、まじめだったとか、頭がよかったとか、
いろいろ聞くけど、なんだか思春期特有の、それも
少し幼いくらいの印象を受ける。

ブログに母親の症状の変化を書きながら、
「問屋が“酢酸タリウム”と“酢酸カリウム”を間違えたらしいです。」と
言い訳めいたものを書いていたり(まちがわんと思う)
自分のことを「僕」と読んだり。
そういうのって、小学生くらいがやることじゃないかな・・・

動物で実験をしているところから、殺意があったかなかったかは
はっきりしないけど、標的を人間に変えて実験してみたかった、というのが
オチじゃないかなと思っている。
無差別殺人といっしょで「本当は誰でもよかった」が、
身近にいる人で変化を観察したかったがために
家族の誰かでなくてはならなかった。
で、最後はばれそうになったから自殺、と。

最初から自分の体で実験すればよかったのに。ヴォケ!!!
  • 2005.11.02 Wednesday
  • 09:20