Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

something

クリスマスイブとくりゃぁ・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


クリスマスイブですわークリスマス

ってことで、会社でケーキをケーキ

10等分してたべますにょw


うへへ〜w
明日は関連会社の人からもらったシュークリームがすでに待機しておりますw
  • 2008.12.24 Wednesday
  • 15:13

something

ぁ。ホントそうかもw

JUGEMテーマ:占い


あなたの必勝パターンは? 勝利の方程式テスト

運まかせ! ラッキーパンチタイプ
万事なりゆきまかせのあなた。何かを手に入れるために努力するのは性(しょう)にあいません。自分で自分のことはよくわかっていますから、人と競いあう機会はゼロ。どうせ勝てないのはわかっているというわけ。負けグセに開き直っているあなたの姿を見かねて、周囲がお膳(ぜん)立てすることも。たまたま紹介されたのが運命の恋人や天職だったという、ラッキーパンチ的な生き方を実践しそう。無欲の勝利を地でいく人生かも?


↓に書いてるとおり、人と争うのは無理なんで・・・
運で生きてるってことですねw
  • 2008.12.24 Wednesday
  • 13:44

something

間違いなく低そう・・・

JUGEMテーマ:占い


ピンチを乗り切る! 恋のサバイバル度

恋のサバイバル度30%
あなたの恋のサバイバル度は、やや低いでしょう。あなたは本来、優柔不断で異性に振り回されやすいタイプ。自分から努力して、新しい関係を作ろうとしても、結局、相手の態度に一喜一憂し、正しい判断を下せなくなってしまいそうです。
基本的にコミュニケーション能力にすぐれ、友だちや知り合いの助けを借りることが得意なあなたですから、恋に悩んだときには、できるだけ周囲に相談するようにして切り抜けるといいでしょう。


間違いなく低いでしょうなぁ・・・
誰かと張り合う人を好きになったこともにゃい。
「ぇー?なんで?あんな人のどこがいいのぉ?」という人を
好きになるタイプ・・・変な人が好きなんでしょうなw
  • 2008.12.24 Wednesday
  • 13:42

job

仕事のあれこれその2

JUGEMテーマ:日記・一般


現在、ここで働く人は8名。一時期、たった4人だったこともあり、
そのときから比べたら仕事は楽になっているはずなのに
なんだかなー?の毎日である。

以前に元々XP移行のために組んだチームが解散、
そのうち2名が残り、こちらのヘルプデスクとなったわけだが、
この2名があまりにべったりなので、引き離す作戦を以前に行い
なんとかおさまりつつあったのだが、
そのために私は以前手放した仕事をまた自分で背負うハメになり、
毎日きまった時間にイントラに掲載している
McAfeeの定義ファイルを加工してうpしたり、
LAN上のPCを見張るソフトのチェックをしないとだめになった。

定義ファイルのうpは9時前後、
LAN上のPCを見張るソフトのチェックは10時と15時。
つーわけで私は朝は10時くらいまで手が離せない。
もちろん元々メール関係の仕事はしないとだめなわけで、
だいたいは10時すぎたらメール関係の仕事をしながら
電話でヘルプデスクをやったりするわけ。

でも朝はやっぱ電話が多いのだが、この時間帯、
私は手があいてないから電話でないのに
この仕事をとりあげた元XPチームが代わりに電話にでてくれないことに
私は猛烈にイライラしている。

今週の月曜日にこのイライラが頂点に達していて
昼飯を金曜日に忘年会をした店にくいにいった際、
周りにぶちまけたわけ。

仕事とりあげてるんだから、電話でろよと。

決して仕事していないわけじゃないけど、
仕事の優先順位がおかしい。
月初はみんな報告書をいくつもかかえているけど
そういうのは午後、電話が少なくなったときにやったり
多少残業してもできるものはそうするわけで。

んで仕事のイライラをぶちまけていたら
上司がXPの特に電話にでないNさんの態度を見ていて
「あの人ってほんま派遣タイプで、言われた仕事しかせーへんし
融通がきけへんっちゅーか・・・」とぼやいてた。

ていうかさ、人として、電話なってたらでるよね?w
もちろんこの仕事をいつまでにやってください、といわれても
まだ猶予あるなら、電話なってたら出てもええんちゃうんか、とw

でぇ火曜日の午後になって、上司と二人の正社員と元XPメンバーのTさんが
打ち合わせで席を外していた。なんか会議があるとか聞いてなかったが、
私は普通に自分の仕事をしていて、電話にあんまりでないNさんが
「今日って・・みんないないけど、なんかあるんですか?」と
私に聞いてきた。

「しらん!!!」

そんなこと気にする前に仕事せーやっ
ホントに私も何も聞いてないわけだし。

水曜日の昼休み、上司が言い出した。
派遣Nさんのこと。
ヘルプデスクではない事務的な仕事をしているIさんから
Nさんのことで相談があったらすい。
Iさん曰く、Nさんはものすごい神経質なところがあって
実はずっと体調が悪いらしい、で、かかりつけの医者にきいたところ
ダニによる被害だそうで。

以前にもそういうやつがいました。
職場にダニがいるので、体調が悪くなってあーだこーだと。

そのときも実際ダニの発生源がどこかは特定できないし、
ビル管理の人が掃除もしてくれる、また、季節的にも
ダニが異常発生する条件はないんだが。

そのため、Iさんはここのダニ掃除をしたいのだが
それをNさんがダニ被害にあっているため、とかいうと
神経質なNさんはまたくよくよするので
黙ってしたい、といってきたのだ。

また今までXPから普通のヘルプデスクになって
(OSにwindows2000が多少加わるだけ)
派遣契約も担当者に無理矢理半年契約にされたと
ぐちぐちいってるらすぃ・・・

はぁ・・バカですか。
まず担当者に無理矢理半年契約にされた、というが、
担当者はそんな押しの強いタイプでもないし
(同じ派遣会社なので担当者は私も知っている)
もちろん担当者の問題なので、派遣会社に文句いえとw

今度の契約更新は3月らしいのだが、
更新するかどうかわからんと。
時々席を外してトイレにいって背中に薬をぬっているらしいが
そういうことは絶対会社側には言いたくない、らしい。

意地のはるとこまちごーてるし。

私から見る限り、Nさんはそんなか弱いタイプじゃないと思う。
いや、見た目はそうかもしれない。ほそくて白くて病弱といわれたら
そうかもしれないとおもうが、実際、これだけ周りにきをつかわせる
Nさんは腹黒いとしか思えない。

今回Iさんが言ってきたこともうまく自分の手を汚さず
周りに不満を分からせて、なんとかせーよ、という
無言の圧力を感じるしな。

そうじゃなかったとしたら、ただのあまちゃんのガキ。

それならはっきり自分の口で主張されるほうが
大人としての態度じゃねー?
大人として他人をそこまで巻き込んで気を使わせるのは
異常だとしかいいようがない。
まぁ、おせっかいなIさんも困っちゃうんだけどね。

私はコイツは3月でやめたらいいと思ってる。
どこいってもそんな根性じゃろくに仕事できねーだろうし。
以前のこともあるから、もーいらねー。
多少知識があるとか経験があるとかいったって
電話もでなきゃいらない人だよな。

なんでPC関係で働くやつって根性がおかしいのかね・・・
  • 2008.12.18 Thursday
  • 17:37

job

仕事のこと、あれこれ1

JUGEMテーマ:日記・一般


この年末になって、ヘルプデスクをしている会社のIT関連部署
(実質ここがこの会社のIT関係の方針を決め、実権を握っている、
直接、私たちを動かす部署)の担当者から
22日の午後、NTTと新メールサーバーの打ち合わせをするので
現在のメールシステムの担当者を交えて話し合いたい、と言い出した。

てか・・22日て・・・

なんでこんな時期に・・・涙

メールシステム担当者→私

ゆっとくが私は12月中はまだ派遣社員ですっ!!!!

んで、あいつらは東京ですっ!!!!

あぅあぅ・・・たった1時間の打ち合わせ、TV会議じゃだめなんですかぁ??

実務的なことはいいけど、会議やらぁー
上の会社との打ち合わせやらぁー
私はできるだけ逃げてきたわけですよ・・・
(うちの会社、あんま、派遣だから、とか区別してくんないし)

もちろん上の会社は、発注元になるから
上の立場なんだけど、ITの部署とかいいながら
上のやつになればなるほど、ITってなに?っていうような
なんの知識もないやつが多くて、こっちが必死に説明しても
わからない自分が悪いではなく、逆切れする馬鹿が結構いる。

私はもっとキレヤスイ性格だから・・・といっても
文句いうとかじゃなくて、説明をあきらめて
もうだんまり、という性格なので、絶対むいてないわけ。

きびきび話すとか、元インストのくせに絶対無理だし。
ほとんどがだらだらしてるもんだからさw

まぁ今回の打ち合わせはキット実務処理担当レベルで顔合わせしましょう的な
感じだと思うから、いやじゃないんだけどさ・・

なんせ東京だしさ・・・

上の会社の担当者は入社した直後から、
メールの運用担当だから、私も入社からずっとみてたし
嫌いっつーわけじゃないんだけどなぁー・・・

で、最初は私が一人で東京駅までいき、東京の上司が迎えにきて
つれていってくれる、ということになっていたのだが
東京の上司も打ち合わせの時間にちょっと遅れるということになり
一人でいけ!といわれて、むりだーーーーーーーーーーーーー!って
言ってたら、しぶしぶ大阪の上司が大阪からいっしょにいってくれることに。

つーか・・・しぶしぶて、あんた・・・
たかが派遣社員に上の会社との打ち合わせを一人でさせるなよ・・

そして今日になり名刺を至急作ることになり・・
東京で作って、東京で手渡されることになった。

上司に「あんた、名刺入れもってんの?!」っていわれて
もってるわけないわっ!!!100均でこーてくるわっ!!と。

ぁーーーー・・・面倒すぎる・・・・

すでに上司はあっちこっちに電話して
「keikoさんがいくからよろしくねー」みたいなことを言ってるし。
こっそりいってこっそり帰してくれよっ!!!

自慢じゃないが、初対面で人に好印象を持たれる自信は
かけらもないよ。多分嫌われることのが多いよ。
だから営業とかではなく、ぱちょこん関係の仕事についてるわけなのにっ

自分がいない間の仕事の引継ぎなどもしないとだめだろうし
ほんっと、いやんなるーーーーーーーーっ怒る

なんでもうちょっと早く言ってこないの!!!
ばかっ
  • 2008.12.18 Thursday
  • 15:58

something

あれ・・?こんなに詳しかったっけ?

JUGEMテーマ:占い


前にブログパーツでつけていた占いモンキー。
今日久々にみてみたら、結構詳しい性格判断がのってた・・
忘れてるのかもしれないけどw

占いモンキー
上のほうに生年月日をいれます。

夢を叶える現実派
 しっかり自分のカラーをもっている、人間味あふれる女性です。自分で何でもこなしてしまうので、少し口やかましいところが玉にキズ。五年、十年スパンで物事をとらえる長期的展望を持っており、あくまでも自分のペースを崩さず、物事にじっくりと取り組んでいく堅実さがあります。ペース配分がうまいので長期戦の方が自分らしさを発揮しやすいでしょう。内心は傷つきやすい繊細さも持っていて、自分のプライバシーに土足で踏み込まれることを嫌う、臆病なタイプといえそう。見た目は穏やかで、愛想よく振る舞ってはいますが、感受性が強く、精神状態が周囲の状況に左右されやすいので、感情に走って八つ当たり的な対応をしてしまいがちで、自制のきくタイプとはいえません。その感情表現を上手に使って、相手に甘えたり、すねたりしながら、いつの間にか自分の思うようにもっていってしまう、ちゃっかりしたところがあります。
 何事も自分の目で確かめたい性分で、巷に流れている情報を鵜呑みにはせず、本当のところはどうなのかと裏を取りながら真実の情報を追究します。収集した情報を整理して取りまとめていくのもうまく、それが堅実さにつながり周囲からの信用を得ています。また、人が言ったことも事実を確かめるまでは信用しきれない慎重さがあります。神経質で心配性な一面を持っており、あれこれ考えすぎて取り越し苦労をすることも少なくありません。
 理屈っぽいところがあるかと思えば、意外と直感に頼った判断をすることもあり、客観性にはやや乏しそうです。しかし、人生において夢を追い続け、現状を打破しながらそれを実現させていく事に情熱を燃やすロマンティストです。自分が決めた最終ゴールでヒロインになるために、たとえ今がダメでも堅実節約でコツコツ地道に頑張る努力家。わがままな振る舞いもありますが、親しくなると情に厚く面倒見の良い、情緒豊かな女性です。


ローマンティストですよーんw
堅実なタイプかあ・・・あんまりいわれないな・・・
  • 2008.12.18 Thursday
  • 11:32

something

うわぁ・・・なんかあたってるわ・・

JUGEMテーマ:占い


私めっちゃあたってたきがする・・・

裏血液型診断占い

O4型(父B型×母A型)のあなたの基本性格
家族にあまり干渉したがらないB型の父親を持つあなたは、反対に家庭的でやさしいA型の母親と過ごす時間が圧倒的に多かったはずです。その結果、O型の自己主張の強さが抑えられ、穏やかでおっとりしたイメージでしょう。しかし同時に、正反対の両親が衝突するという不安な場面を見ることもあったため、かなりナイーブな神経の持ち主と考えられます。人づき合いにはとくに臆病で、自分をアピールするのが得意ではありません。せっかくのやさしさや気配り上手な面も、独りよがり気味で人から理解されにくいようです。 このタイプの人の長所を生かすためには、常に周囲の意見をよく聞くことと、リーダーシップをとるよりナンバー2に徹するといいでしょう。
 健康面では、精神的なプレッシャーによるストレスがさまざまな病気の原因になりやすいので、十分にケアしましょう。

恋愛傾向
 家を空けがちだった父親と、そのことに不満を抱いていた母親の姿が、あなたの恋愛観に強い影響を及ばしています。あなたが恋人に求めるのは、自分だけを見つめてくれ、とことん愛してくれることです。
 そのためにまずあなたが、好きになった人には徹底的に尽くします。恋人の愛を一身に受けるためなら、どんな苦労も平気でしょう。デートのコーディネートなど日常のことはもちろん、恋人の誕生日やふたりの記念日はとくに大切に祝います。あくまでふたりが盛り上がることが重要なので、恋愛にO型らしい派手さはないし、周囲の人に交際を見せつけるようなこともしません。
 しかし、恋愛とはこうあるべきだという固定観念が強く、それを相手に押しつけがちなことも事実です。男らしさや女らしさなどをとても気にするのです。また、恋人に誠意を感じられなくなると、突然手のひらを返したようにバッサリ切り捨ててしまう場合もあります。


O型にしちゃ、リーダータイプでもないし、アピールも得意じゃないよw
↓のやつより数倍あたってるw
O型らしい派手さもないわぁ・・
しょぼくれたO型だw
  • 2008.12.17 Wednesday
  • 17:06

something

ちょw

JUGEMテーマ:占い


変な占いをやっちまった・・・

【エッチ度診断】〜あなたのエッチ度はどのレベル?〜


ド変態

あなたは、もしかすると少し変わった性癖をもっているのかもしれません。 それを世間では「変態」とよく言いますが、オープンにしない限り、日常生活で大きな支障はないでしょう。 ただし、何かの拍子にあなたの性癖がばれてしまうと、ちょっと困ったことになるかも知れません。内容によっては、痛い視線を向けられることもあるでしょう。ですから、もしも一風変わった性癖をもっている場合は、十分に注意してください。 一度ついてしまったイメージはなかなか払拭できないものです。 例えばあなたが、「男同士の濃厚すぎる友情」をテーマにしたイラストや小説を描くのが趣味だった場合、もし友人や知人にそれが知られると、もうそういう目でしか見られません。 ですから、「すべてをさらけ出して楽になろう」とは、あまり考えない方がいいでしょう。特殊な性癖は往々にして、他人には理解されないものなのです。


ちょw
人に言っていた言葉を自分に投げられるとはっ!!!

ま・・まぁ・・隠してりゃただの人だよ(ぉい
  • 2008.12.17 Wednesday
  • 16:46

something

ぇ・・・???

JUGEMテーマ:占い


なんか・・ちがうような・・・

血液型診断
A型
http://mondou.jp/visitor/quiz/id/860
B型
http://mondou.jp/visitor/quiz/id/861
O型
http://mondou.jp/visitor/quiz/id/862
AB型
http://mondou.jp/visitor/quiz/id/859



あなたは社交的すぎるO型

あなたは社交的すぎるO型。フレンドリーで明るく親分肌です。たとえば職場で知り合いと話しているときでも、会話に入れない新入社員を見たら話しかけずにはいられません。人情たっぷりでいい人には違いないのですが、ちょっとうっとおしい面も。人にはそれぞれ事情があります。他人に話しかけられたくなくて、自ら壁を作っている人もいるのに、あなたはそのバリアーを簡単にぶち破って「ハロー。どしたの?元気ないね」と話しかけてしまうのです。
人によっては「うざっ…」と思われるでしょう。また相談されるとほっておけない性格なので、やっかい事をしょいこみやすいタイプです。他人のトラブル処理に疲れ果てて自分の仕事に身が入らない、なんてことにもなりかねません。
とはいえ人間関係が希薄になったといわれる現代、あなたのような人は貴重です。みんなの兄貴分としてこれからもがんばってください。


ぅー?社交的・・・??
そんな感じじゃないはずなのになぁ・・・
おかすぃー。だがおせっかいはあってるかも・・
  • 2008.12.17 Wednesday
  • 16:38

something

ボタンが小さくて気づいてもらえないかも・・

JUGEMテーマ:日記・一般


右に小さくブログパーツ顔文字を追加しました。
小さすぎてきづいてもらえないかもしれまえせんが、
コメントを頂くときに、利用してみてくださいねっw
  • 2008.12.17 Wednesday
  • 15:59