Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

news

ぁーなごんだ・・・

涙の秘話、子犬が救った子猫の命―山東省青島市

お昼休みにニュースを見ていたら、こんなことが・・・

猫好きにはたまらんお涙頂戴物語か・・w

でも犬の飼い主もいい人だよねぇ。猫の貰い手を探してあげたり、
結局は自分の犬のため、また猫をひきとったり。

お昼からちょっとなごんだよ・・・
  • 2007.05.16 Wednesday
  • 12:57

news

ふーん・・・?

ヤフーのニュースにこんなのがありました。

女性のストレス、「夫の手を握ること」で解消=米研究12月20日12時58分配信 ロイター
 [ニューヨーク 19日 ロイター] 米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、ストレスを感じた際に夫の手を握ると、ストレスが即座に解消されることが、脳のスキャンではっきりと示されるという。
 研究は、結婚生活が良好と見られる16組のカップルを対象に、神経科学を専門とするバージニア大のジェームズ・コーン博士らが行った。
 同博士は、ロイターに対して、夫の手を握るという行為が女性のストレスの程度に与える影響の大きさに驚いたと話す。同博士は「関係が良好であれば、傷が早く癒え、病気になる頻度も低く、長生きすることは、これまでにも分かっていた。しかし、親密な関係が精神面に及ぼす利点を量的に測ったのは、今回の研究が初めてのことだ」としている。
 研究は、「サイコロジカル・サイエンス」誌12月号に掲載された。


世の中の旦那さまっ!奥様のご機嫌をとるのは大変でしょ?
手を握る!これだけでいいなら、簡単じゃーん。
どんどん手をつなぎましょう!w

ただし
幸せな結婚をしている女性
に限るらしいので・・・
奥様が幸せと感じていないと余計だめかも?!w
  • 2006.12.20 Wednesday
  • 14:36

news

今日の夜ごはんは・・なんにもない・・・

雨だしさ・・・大阪は・・・
買い物なんていってないしさ・・
最近旦那は残業続きで、一人飯なわけで・・・

言い訳ですがっ!!!!
冷蔵庫が空っぽです・・・

ないものはないのですよ!!!なにも!!w

クラズシへでもいこうとおもったが、雨だし・・・
ふにゃーって感じなので、出前の寿司を頼むことに。
まぁね、最近は出前の寿司も安くなってるからよし。

でも実は昨日もなんもなくて、スパゲティにしたの。
ご飯もなくってさ(ぉいw
で、あたためてかけるだけのやつかけて、あとは買い置きのおかずとかw
ハイ、何も作っておりませんが、なにか?w

でさでさ、言いたいとこはそこじゃなくって!!!!
いつも量がわからなくて少しゆですぎるスパゲティ。
あまったらどうします?
定番のイタリアンにしようとおもっても
冷蔵庫はからっぽですよ!!!w

そこで・・・うちではこれがヤバイくらい流行ってるのです!
  • 2006.11.26 Sunday
  • 20:15

news

レイプ犯に平手51発の刑…インド北部の村

このショッキング(?)なタイトルのニュースなんだけど。。。
本文読むともっと、ぇ????ってことになります・・・

最後は
ちょwなんでさらっとながしてんの?!という
つっこみどころ満載だったので、つっこみながら、読んでみてください。

レイプ犯に平手51発の刑…インド北部の村
  • 2006.11.13 Monday
  • 16:00

news

ものもらいってなんて呼ぶ?!

まずこれを見てほしぃ・・・

続・呼び名で分かる:「人体」編 「ものもらい」、250種以上…嫌悪感・親近感も

「ものもらい」の言い方だけでもこんなにあるんだね・・・

でも目に関しては
め○○○とかってのが多くて納得。
逆に全くわからないのは、「ばか」と「おひめさん」

・・・・おひめさんっ?!なんかいいことなん?!w

私はもちろん「めばちこ」
湖の名前じゃないよ!w
  • 2006.11.01 Wednesday
  • 17:53

news

必修科目の履修漏れ問題

「卒業までに必ず授業を」=3月末まで補講は可能−履修不足問題で文科相
このニュース。会社でも色々ネタ的に話してはいるんだけどねー。
私は「もー受けなくてもいいじゃん、卒業させてやればー?」と
言ったら、同僚が「でもそれだったら受けてる子は損だし不公平だよ」
うーん・・・
理由はその分受験科目の勉強ができているはずなのに不公平だと。

ま、私は
「そんなことを不公平なんていう心の狭いやつは
合格しねーよ!」
といってはみたものの。

どうなんでしょうねぇ・・この件には色々疑問あり。

  • 2006.10.27 Friday
  • 15:43

news

あなたの10年後の未来を予想して!

by トラックバックBOX
ふぅむ・・・10年後の未来か。。ちゅーか。。。
眠れないのですよ!!!!
2時ごろから寝よう寝ようと思いながら、料理しちゃったりして
なんで、こんな時間までっ。。。。午前中寝てるから仕方ないか。。。
生活戻していかなきゃならんのに。。。
ま、いっか。まだ金曜まで時間あるし。ということで10年後ね。
とりあえず自分のことに関して言えば、同じような生活送ってるでしょう。

少しまじめなことでも書きますか。夜中だし。
私も普通の人ですから、普通に自分の人生やら将来やら考えてみたりします。普通なようで、ちょっと普通じゃないのかもな。。。
よく聞かれます。なぜ子供を作らないか。自分でも不思議だなと思う。
単純に言えば、金がない、子供が嫌い、面倒くさい。
かってすぎるのかもしれません。でもね、自分自身ですらもてあましてるのに子供なんて、自分にはおこがましい、とも感じています。
正直言えば、できちゃえばもちろん生みますとも。でもこればっかりはね。

自分の母親に「病院いけば?」といわれたこともあります。どこか悪いところがあるのかも、と母親は親切心で言ったと思います。いけないことかもしれませんが、もし本当にどこか悪くて直らなかった場合。。。なんとなく夫婦でどちらかを責めたりしちゃわないかなぁ。。という怖さがあります。
もちろん!そこまでしてほしいわけじゃない、という気持ちが底辺にあるからそうなるわけですがw

ま、どっちにしても子供がいてもいなくても、私は自分勝手に人生を送り、自分勝手に死んでいく人間なんだな、、とwどうせ1回きりの人生を後悔なく送りたい。あぁー、楽しかったなー!と思って死んでいきたい。ま、40半ばになっているし、せめてお金の心配はなく、仕事が充実していれば何も言うことありません。実際のところ、その年で仕事が充実してないともうだめなようなきが。。。w

あ、あと音楽ね。きっと歌っていると思います。こればっかりは自分の意思で貫けるから。やめたいとも思わないし、歌うことは自由。これがあれば、よしとしますかw
  • 2005.12.13 Tuesday
  • 04:34

news

ヒューザー小嶋社長、国に“責任転嫁” 財政支援要請 なければ…「倒産も覚悟」

何も言いたくなくなるほど、むごいことになっている。
細かいことはいいとして、ヒューザーを責め立てると倒産もありえるから被害にあっている人は救われない、という意見があることはわかっている。
そしてこの社長の言葉は、それを逆手にとった、軽い脅しなのではないのだろうか・・・そう思うほど、私はこいつが嫌いで、疑惑の目でいっぱい。

確かに私も被害にあわれている方はお気の毒だし、救われてしかるべき、だと思う。でも、一方でこいつのために税金が使われるのが非常にむかつくと思う。

私の結論はこの会社は完全につぶして、国で救済をする。
税金で救済してもいい、だけど、この会社は絶対残ってほしくないし、この社長を完全にこの業界から抹殺してほしい。すごくかんぐって考えればばれたときに国の救済でなんとかするしかなくなる、ということさえ目論んでいたんじゃぁないか、とまで思ってしまう。いや、抹殺くらいじゃすまないな、詐欺罪で逮捕してほしい。そして行政にはきちんとした検査機関を設けてほしい。

記事全文はこちら
  • 2005.11.30 Wednesday
  • 09:28

news

ヒューザー小嶋社長、最悪の言い逃れ 「阪神大震災では家がつぶれてもおとがめなかった」

このニュースについてはできるだけ静観を決め込みたかったんだけど。
いまいち責任の所在がどこにあるのかわかりにくくて、
意見を言うのはどーしようかー、などと思っていたけど。

はっきり言って、
ヒューザーの社長、きもいんだよ


なにがオジャマモンやねんっふざけんなっ!!!

 もうオヤジギャグでは済まされない。マンションより先に、小嶋社長の人間性を疑わざるを得ない事実が明らかになった。マンション居住者によると説明会には67世帯すべてが出席。ヒューザー側からは「オジャマモン」がたった1人で出席したという。配布されたのはA4用紙5枚。4枚つづりの冊子の表紙には「神戸新聞」と「大震災関係データ一覧」の文字があった。

 小嶋社長はこの冊子を示し「これだけ(家が)つぶれても、どこもおとがめがなかったんですよ」と言い放ったという。たくさんの命が失われた痛ましい阪神大震災を例に挙げ、全く関係のない偽造マンション販売について「言い逃れ」ともとれる発言だった。


なにをゆーとんじゃ・・・阪神大震災の規模は震度5以上やろ・・・
お前とこが立てた物件、震度5ももたんやろがっ!!!
天災と人災をいっしょにしてなにがいいたいねんっ
人をみかけで判断してはいけませんと言われたが、私はめいっぱい判断したよ。絶対、善人ではないよ、君は。見た目とかいうわけじゃぁなくて、話すこと、仕草、全部がうそっぽい。生理的に嫌い、といえば、絶対嫌い。たとえ何か話したとしても、うさんくささは相変わらずだ。
とにかく私はお前が嫌いだ。なんとなく、だが、大嫌いだ。このようなニュースを聞くと自分の第一印象がやはりあっていたな、と思うだけだった。

詳しくはこちら
  • 2005.11.28 Monday
  • 10:05

news

ユーミンの切羽詰った事情

最近TVで「ユーミンが・・・」という言葉をよく聞くよなぁ・・と
思っていたら、こんな事情があるらしい。

「CDセールスの落ち込みに、さすがに焦りを感じているのでしょう。かつて“ニューミュージックの旗手”“ナンバーワン女性アーティスト”と呼ばれた彼女も、93、94年の『真夏の夜の夢』『春よ、来い』をピークに、最近は見る影もなくなっている。今でもシングルのリリースはかつてのペースと大差ないが、話題の盛り上がりは往時と比ぶべくもなく、“数万枚に届くのがやっと”などといわれる。それでも律義に声を掛けてくれるNHKに“誘われるうちが華”とOKしたのでしょう」(音楽関係者)

だから「紅白歌合戦」出場らしい。
でも今までは
NHKにとってユーミンの出場は「16年越しの悲願」だそうで、毎年のように断られ続けた。その断り方というのが「おせち料理を作るから」などという人を小バカにした内容だっただけに、周囲は「何があったのか」と不思議がっている。
だったのにね・・・

ユーミンを嫌い!という人は少ないと思う。私もユーミンの歌は
大嫌いなのだが、曲がいいというのは認めざるを得ない。
しかし・・・頼む!!!!歌わないでくれっ!!!
聞いているといらいらしてくるのは私だけか???
あいつの声ならば、その辺のカラオケでよっぱらって歌っている親父のほうがましだ、とさえ思ってしまうのは私だけなのかっ?!

のどにひっかかるような発声、今にも音をはずしそうな音程
(実際はそれほどはずさないんだが・・・)
もう聞いてるといらいらいらいら・・・・

私の中では、「ユーミンは優れた作曲者」という位置づけで
おいておきたい。

うたわんでくれ。頼むから・・・

ぇ?紅白出場はどうかって?w
そこは下を読んでみてくださいw
私はユーミンに対する不満を言いたかっただけ・・・
続きを読む >>
  • 2005.11.25 Friday
  • 10:12