Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

news

そりゃそうだろ・・・

JUGEMテーマ:ニュース


高級料亭「船場吉兆」廃業へ 客足激減、グループ会社の支援もなく

正直今更って感じだけど・・・
一応ニュースはずぅっと見てたけど・・・
テレビのいろんな番組でいわれてるみたいに、オバハンの社長キモイよ。
何度記者会見して、失敗しても、めげずに出てきて
やっぱり発言に失敗・・・

世間知らずって年じゃねーしなぁ・・

「しかし今月2日、本店で客が食べ残したアユの塩焼きや天ぷらなど6品目を別の客に使い回して提供していたことが発覚。7日には博多店(福岡市)のほか、すでに閉店していた心斎橋店(大阪市)と天神店(福岡市)の全4店舗で過去に同様の使い回しをしていたことが明らかになり、急速に客離れが進んでいた。」

って書いてるんだけど、客離れも遅いんじゃ・・・w

大体何か不正なことやってるとこなんて、他にもいっぱいやってるのは常識でしょ?

使いまわしの言い方がきにくわないとか、
前社長の食べ物を大切にする気持ちがいきすぎていた、とか・・

ごちゃごちゃいうなら、オマエが毎日残り物をくっとけ!!!!!

家族の残りではないんですよ・・・
誰が手をつけたのか、つけてないのか、微妙なもんを
使いまわすなんて、ちっさな飲食店だってモラルを問われる問題です。

ホント、食べ物業界に関わるんじゃねええええええ!!!!
  • 2008.05.28 Wednesday
  • 11:41

news

桑田投手、おつかれさまぁ〜

JUGEMテーマ:ニュース


野球なんてぜーんぜん興味ないけど、昨日桑田投手引退のニュースには
みいっちゃいました。

んと、PL学園で甲子園デビューのとき、私はリアルタイムでたまたま
見てました。
まだ1年生だっけ・・・?他の選手より、明らかに小さいピッチャーは
ボール投げるたびに帽子が動いて、なんだ、こいつとおもったのを
覚えてますw
同じ1年なのに清原がめちゃくちゃごつくて余計小さくみえたのかもね。

あれからプロになり巨人に入って、時々スポーツニュースで見ても
別にたいした思い入れもなく、ぼんやり見てた。
私の中では巨人に入ったらエリートコースで、
お金もたくさんもらえて、野球しながらそのお金で土地かったりして
お金儲けがすきなんだろうなぁって勝手に思い描いてた。

ある日、桑田投手がメジャーにいくといってるのを聞いて
えっ?!っておもった。

なぜかって・・・お金儲けが好きなら、「元巨人」のレッテルがあったほうが
自分を高く売れるだろうに、なんでわざわざメジャー?!
それもどう考えてもその年で勝算があるとも思えない。
まして、日本でばりばりってわけでもなくなってるのに?

ふぅーむ。
その後、桑田投手のインタビューやら特番やらみて、
「こいつって・・・本当に野球が好きなんだなぁ・・・」って思って
見る目が変わった。
なんとなく、桑田投手の話題がテレビで流れてくると
「がんばれ、桑田っ!」って思うようになっていた。
今年もなんとかメジャーに・・・と思っていた矢先のことで
ホントにびっくりした。

インタビューを見ながら、何度も自分に言い聞かせるように
「十分やったと思う」「悔いはない」

「野球を通して成長させてもらった」
「野球がすきだということが自分の誇り」

うんうん。そう思えるってほんとにすごいことだよね。
じんわり感動しちゃったよ。インタビュー中もボールを握り締めてて
野球が本当に好きなんだなぁとまた思った。

私は野球は好きじゃないけど、そうやって好きなことを仕事にして
精一杯やるってやっぱりすごいよねぇ・・

桑田投手、お疲れ様でした!
  • 2008.03.27 Thursday
  • 12:57

news

今年のクリスマス、何しますか??

今年のクリスマス、何しますか??

JUGEMテーマ:日記・一般


・・・なにって、目標はあるんだよ・・・
M-1を最後まで寝ないで見る!!!!

去年はねちゃった・・

調子にのって、めしくってぇ、スパークリングワインとか飲んで
ケーキくって寝ちゃった・・・おきたら終わってた・・・

今年はみるぞおおおおおおおおおおおおおおw

ぇ?うん、予定、それだけ。
何か文句が?!w
  • 2007.12.13 Thursday
  • 17:28

news

ある意味すごくね?

JUGEMテーマ:ニュース


守屋前次官の接待ゴルフ疑惑
「ゴルフ接待は300回以上」 山田洋行社長の参考人招致
 業務上横領などの容疑で逮捕された防衛専門商社「山田洋行」元専務の宮崎元伸容疑者(69)による過剰接待問題にからみ、参院外交防衛委員会は15日午前9時半から、同社の米津佳彦社長(60)の参考人招致を始めた。米津氏は、宮崎容疑者の守屋武昌前防衛事務次官(63)に対するゴルフ接待について「8年間で300回以上、額は1500万円以上」などと癒着の実態を明らかにしたが、「裏金については知らなかった」などと会社ぐるみの癒着は否定した。(産経新聞)

ふーん。確か守屋前次官って誰かにインタビューされてるときも
ゴルフセットかついでて、テレビで「どんなけゴルフすきやねん」って
言われたよなぁ;・・

・・・・8年間で300回以上・・・・・

私の暗算でいくと1週間強で1回ゴルフいってることになるんだが。
8年×365日÷300

9.733333333

10日に1回はいってるよね・・・
・・・待て。普通に盆と正月あるだろ?w

昼間仕事してんだろ?

それも300回っていってない。300回以上だもんなw

私も言おう・・・

どんなけゴルフ好きやねん!!!
  • 2007.11.15 Thursday
  • 12:36

news

ぁ・・・やっぱりね・・・

なんか占いをやる必要がなかったな・・・

SM占い
  • 2007.06.26 Tuesday
  • 12:01

news

人工飼育中のシロクマ「クヌート」、世界中で大人気 - ドイツ

下の記事の反省もかねて・・w

変なものにくいついちゃったしなっ!w
シロクマのクヌートくん。昨日くらいから気にはなってたがぁー。
色々なショットがかわいいです!w

なんでも子供のときはかわいいよなぁー

シロクマといえば、アイス。あれもたべごたえがあったなぁ・・・
途中であまりの多さに昔は泣いたが、今はちゃんと小さいサイズもあって
ありがたいよ!!
無駄に多いよ!!!
そういえば・・棒アイスのシロクマもあるよねっ!


・・・・以上、私のシロクマ知識でしたw
  • 2007.06.22 Friday
  • 13:26

news

バイブレーター付きコンドーム、ヒンズー主導の州で禁止騒ぎ

おかしな投稿がくるだろうが、心して書いてみるぜっ!!!w

・・・だって、このタイトルに「はぁ?」って普通に思うよねっ
大人ならよ!!!w

大体、これがニュースになるってどういうお国柄なわけ?!
それが疑問なわけよw

政府のコメントが
「法を侵害するものだとみなされれば、またインド文化を侵害するものだとの結論に達した場合でも、われわれは確実に禁止する。州政府が奨励すべきは家族計画であり、大人のおもちゃではない。エネルギーを維持し、増強するヨガを奨励すべきだ」

・・そこ、ヨガなわけ?!





さすがインド
B型の多いすごい国だな・・と痛感した・・・w
  • 2007.06.22 Friday
  • 13:20

news

世界に広がるオタク文化

新しい機能を使ってみようかと思い、ニュースから投稿でふ。

元々海外からは日本のアニメや漫画はすごいと言われてるようなんだが、
オタク文化って・・・w

なんかオタクの定義がちょっと違うようなぁ・・・

だって、この写真の人、オタクの格好してないもん!w
(あくまでも形が!!w

なんで、日本人の場合は、オタクっていうとみんな同じような格好になるのかなぁ。
そのへんが海外の人とはちがうんだろうねぇ・・
  • 2007.06.21 Thursday
  • 07:27