Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

something

意外な結果だよw

JUGEMテーマ:占い



アタマで勝負! 恋の知能指数

恋の知能指数70%
あなたの恋の知能指数は、少し高いでしょう。あなたは基本的に心優しく、相手に気を配るのが得意。恋の場面でも、好きな人の立場や状況を考え、あれこれ気を回してサポートしてあげそうです。
ただ、あなたの場合、その配慮が行きすぎて、楽しいはずの恋に気疲れしてしまいがちなのが心配なところ。ときには、遠慮や気遣いを捨て、自分に素直になって、思いのたけをぶつけていったほうが、恋もうまくいくかもしれません。


遠慮や気遣いが多い・・・ふーむ・・・
確かにそうかも(ぇ
  • 2009.02.10 Tuesday
  • 12:59

job

ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

JUGEMテーマ:日記・一般


仕事が忙しい。毎年2月から4月は普通に忙しいのだが。
仕事ネタで、以前に書いた席替えを心の支えにしている女が
またわらかすネタを提供してくれた。
結局彼女は新人が入ってきた際、自分の希望通り、一番端の席に移動した。
なんもモンクはないだろうとおもったのに、
また、派遣社員同士の会話でおかしなことを言い出した。

一番仲のよいTさんと席が遠くなった・・と。

・・・・・・・
堯゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

向かい合ってる席で以前はこんな感じ。

Tさん |M先輩 | 変な女 | 上司
---------------------------------------------
Oさん | 空席 |  私  | Iさん

変わってこんな感じ↓

変な女 |M先輩 | 空席  | 上司
---------------------------------------------
Oさん |Tさん |  私  | Iさん

・・・なぁ?Tさんと変な女・・・離れてる?
前より近づいてるきもするんだけどさ・・

オマエの距離感なんなんだよ、とワロタ・・・
もう正直全員があきれました。
結局、トイレにいきにくいから端の席になりたかったのではなく、
単に仲のいい人と近くになりたかっただけということを
自ら暴露したようなもんだにゃ。

で、実は新人は1週間ほど前から入ってきてるんだけど。
私は仕事的に全然関わらないんだけど、Oさんが今その人を教えている。
年齢は40すぎかな?主に私たちがサポートしている会社で
最近英語対応を求められるのでその要員として雇った。
今までも海外の関連会社からメールがきたりしていたのだが
とりあえず私たちが適当な翻訳と適当な英語の返信をしていたが、
もう正直おっつかなくなってきた。それでもTさんは英語が堪能なため
OさんとTさんで主に海外の関連会社のサポートをしていた。
Tさんは元々XPヘルプデスクチームなわけで、
英語はちょっとできるだけでも大変助かっていたわけだが
実際何年も留学していたし、英語で仕事もしていたので
問題ないけど、ヘルプデスクの仕事を抜けるわけにもいかずに
増員されたのだが・・・

今度の人はヘルプデスクの経験は浅いが
英語が堪能な人ってわけ。
しかしどうもOさんが言うにはすでにTさんと新人の間で
ぴりぴりムードが・・・w

英語がどんなに堪能であっても使う用語や
言い回しなどは会社にあわせないとだめだとおもうんだが、
メールの書き方でTさんに注意をされると
その新人は英語のことで人に注意などされたことがないため
なんか険悪な雰囲気らしい・・

はぁ・・・自信があるのは結構なことだけど
一人前になってからお願いしたい・・・
英語以外のことや、メールにかかれているシステムのことなど
ヘルプデスクのことは全くわからないくせに
何いってんだか、、、って感じだよな。

Oさんは元々英語ができるわけでもないので
両方から板ばさみ状態らすい・・かわいそうにw

そしてそのOさんは心労からか、本日お休みです。
インフルエンザですよ・・・w
多分休み明けまでは出て来れません。

うきゃーーーーー。
でも今日は残業せずに帰る気まんまんだぜ!!!
電話も途切れてるチャンスだぜー!
  • 2009.02.09 Monday
  • 17:49

something

出世するらしい!!(ぇ

JUGEMテーマ:占い


出世は早い? 遅い? あなたの下克上度テスト

鯉の滝登り! 立身出世タイプ
中国には、黄河中流にある激流の部分を鯉が登りきったとき、龍に変わるという「登竜門」の故事があります。その伝説のように、厳しい試練を乗り越えることによって、あなたは周囲をあっと言わせるような大変身ができる人。実力以上の課題や目標が与えられたときが、人生最大のチャンス。不可能を可能に変えるつもりで、困難に取り組みましょう。人もうらやむ立身出世が現実に! 凡庸(ぼんよう)な生き方に満足してはダメ。


ほーほー。ドラゴンタイプ!!!ごぉおおおおお!!!
  • 2009.02.04 Wednesday
  • 13:34

something

輝けないらすぃ・・・

JUGEMテーマ:占い


幸せ全開? あなたの恋の輝き度

恋の輝き度40%
あなたの恋の輝き度は、やや低いでしょう。あなたはもともと心配性なタイプ。そのため、恋の場面では、相手の一挙一動に振り回されて、本来の魅力を発揮できなくなりがちです。
基本的には感受性豊かで、人の心を思いやれるあなたですから、あまり難しく考えず、普段どおりの姿をみせるのが一番。嫌われないようにと自分をいつわるのではなく、ありのままを受け入れてくれる異性を見つければ、おのずと幸せを実感できそうです。


うーん・・・ダメなんだってぇ・・輝けないわー。。。
まぁ振り回されるのも恋愛の醍醐味だよ!
  • 2009.02.04 Wednesday
  • 13:32

something

こここ・・・これはっ

JUGEMテーマ:占い


正直、したい? 浮気願望度テスト

あなたの結果は……
一夜限りの浮気なら可能性も
あなたは曲がったことが大嫌いな性格です。恋に関しても同様で、浮気なんてもってのほか。当然、浮気に走ることもないはずです。ただしあなたの場合、お酒が入りすぎるとたがが外れ、男性に対してもガードが甘くなりがち。たとえ、あなたに恋人がいても、そんなことは忘れてしまい、“一夜限り”の夜を過ごすこともありそうです。 


酒も飲まないのでこれはありえないのでは・・・?!
  • 2009.01.29 Thursday
  • 10:53

something

あれ?

JUGEMテーマ:占い


相手の心、とらえてる? あなたのメール達人度

社交センス抜群! 気配りメール達人
コミュニケーションの一環として、メールを使うことが多いあなた。ちょっとしたご機嫌うかがいや業務連絡など、普段からメールを活用する機会は多いはず。さらにイベントや約束があると、事前に案内や確認メールを送ったり、終了後のお礼のメッセージを忘れなかったりして、相手の心に感謝と余韻を残すのが得意。その抜群の社交センスが買われ、引き立てを受ける可能性も高めです。ただ、連絡係になりやすいのは運命とあきらめて。


そんなマメじゃないよぉ・・・
携帯メールなんてする人限られてるっつーの。
  • 2009.01.28 Wednesday
  • 12:42

something

なんかばかっぽいぞw

JUGEMテーマ:占い


情が深すぎ? あなたの泥沼恋愛度

泥沼恋愛度10%未満
あなたの泥沼恋愛度は、非常に低いでしょう。あなたはもともと、とても明るく前向きなタイプ。普段からさっぱりした気質(きしつ)の持ち主で、細かいことはほとんど気にしなそうです。
そんなあなたですから、好きな人や恋人のちょっとした態度で悩んだり、つまらないことでケンカになる心配は、まずないはず。ただ、あまりにもおおらかすぎて相手が落ち込んでいたり悩んでいても気づかない、なんてこともあるかもしれません。


悩んだりつまらないことは気にするのに、相手が落ち込んでるのに
気づかない・・・最悪では!?
  • 2009.01.27 Tuesday
  • 13:32

something

髪の毛切った!

JUGEMテーマ:日記・一般


ぇー・・また半年近くほったらかしにしてしまった・・
土曜日、用事がなくなったので、午前中に予約して
髪の毛きってきました。
いつも店長みたいな人しかいないので
何も考えずに予約の電話いれたら
「ご指名のスタッフいますか?」ときかれて
「ぇ?いません・・・」となったわけで。
店長以外知りませんからっ!!

で、なぜか行く途中迷う・・早めに出たので全然余裕だったのだが。

若い男の子が切ってくれたのだが・・・
やっぱ若い子って苦手・・・

なんか話すテンポとかあわないしなぁ・・・

一番困ったのがドライヤを私にかけながら話し掛けてくるのだが
何を言ってるのか一切わからん!!!!
オマエ・・・バカかっ!!!

まぁ・・髪型はわりときにいったし
髪の毛あらったあとも、何度も何度も手直ししてくれて
シャンプー前よりきってんじゃね!?ってくらい
直してくれたし、カット自体はうまいし。
よかったんだけどさ・・・

で、今はワカメちゃんカットですw
かなり髪の毛をすいたボブ。

若返ったといわれましたが・・・
「若返った」という誉め言葉はおばちゃん用だよなーw
  • 2009.01.26 Monday
  • 13:06

something

?!

JUGEMテーマ:占い


2009年、運命の出会いはいつ? 


運命の恋は秋スタート! 合コンやパーティーで遭遇! 
2009年のあなたは、体内に“金”の気が満ちています。金が意味するのは娯楽とにぎやかさ。出会いを求めるなら笑いに満ちた場所へ。楽しいテーマパークやアミューズメント施設は有望。また、合コンや友人の結婚式、パーティーなどにぎやかな場所にも運命の出会いがひそんでいそう。とくに秋は、ドキッ! とするような衝撃的なめぐりあいの予感が!? 
★ラッキーアイテム……コンパクトミラー


出会いたいとかじゃなくて・・・
「出会いを求めるなら笑いに満ちた場所へ。」ってw
吉本へでもいけと?!w
  • 2009.01.23 Friday
  • 13:18

job

席変えを心の支えにする女

JUGEMテーマ:日記・一般


変なタイトルでしょ?そうなの、変な女の話。

仕事のほうがぼちぼちウイルスは落ち着きつつあるんだけど、
以前に書いたみたいに私は元XPチームに渡した仕事が帰ってきたことと
ウイルス騒ぎで元々行っていたウイルスの定義ファイルを
うちの会社用に加工したりする仕事の手間が増えたり、と
相変わらずバタバタしてる状態です。

その中、相変わらず、のみ症状を訴える謎の女は
電話が鳴っても、受話器までどんなけ距離あるねん!!という
スローテンポでしか電話をとりません。
私の目の前なので、その動きが遅いのが目に入り、
イライラ度は倍増です。

でも去年、自分からは一切上司に苦情を言わず
周りの人間が気を使って、掃除をしたりしていて、
派遣契約にもぐちぐちいってきていたくせに
最近静かだなーと思っていて
仕事にも慣れて落ち着いたのかと思っていた。

そしたら昨日、のみ女の愚痴を聞きつづけていて
率先して掃除したりしていたおかーさん的な派遣社員さんから
メールが届いた。

どうやらいまだに派遣社員の中には愚痴を吐きつづけているらしい。
内容は・・・
いまだにのみに悩まされている
上司にはいいたくないので、トイレでこっそり背中にオロナインをぬっている
アレルギーの薬を飲んでいてトイレが近い
トイレに行く回数が多いので、今の席ではいきにくい
などなど・・・

とうとう派遣社員同士でも「いいかげんにしろ」的な意見がでてきて
「自分で身の回りの整理整頓をして、きれいにするように」と
おかーさんてきなIさんや同じ元XPチームのTさんが注意をしたそうです。
Iさんにいたってはこのフロアの管理をしている人にまで確認をして
どんな割合で掃除をしているか、など、綿密な調査のうえですw

のみ女の今の心情は
「新人が入ってきたら席替えをするだろうから
そうなったら一番端の席に移動して、ストレスを軽減したい、
それを心の支えに毎日がんばってる」そうです・・・

はっ?!なにそれw
だいたい席替えするなんて話はこれっぽっちもでてねーしw
2月にそうならなかったらやめたい、みたいなこといってんだって。

・・・もうやめれば?w

勝手に席を決められるはずもないけど
上司は優しい人だから、本人から直接聞いたわけじゃないけど
そうしてもいいと思っているようです・・・
だけどこの状態だと、またいつやめるって言い出すか
非常に不安です・・・

私の感想は・・・
ばかばかしぃ・・

小学生じゃあるまいしっ

もう死ねばいいんじゃない?
で、派遣会社の担当には
「私は冗談とか苦手なんでいえないんです・・・
でもこれは会社にいわないでください」とかのたまわってるらしぃ・・

いや・・別にそんなこと望んでないし。
そんなこといいながら雑談とかに入ってこようとするんだよぉ。
そんな会社に対してストレスある人間が
おやつとか毎日もってきて、みんなで食べたりする・・?

ほんとばかばかしいです。。。。
  • 2009.01.22 Thursday
  • 16:48