Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

news

ちょっと皆さん、冷静に・・・

JUGEMテーマ:ニュース


とんでもない事件が色々あるんですけど・・

死亡高1生の「プロフに立腹」、逮捕の同級生少年が供述
7月23日23時17分配信 読売新聞
 群馬県桐生市で路上に倒れていた私立桐生第一高校1年星野智さん(15)が死亡した事件で、傷害致死容疑で逮捕された前橋市内の元同級生の少年(15)が、桐生署の調べに対し、星野さんのインターネットのプロフ(自己紹介サイト)の書き込みを見て「ばかにされていると感じ、頭にきた。死なせるつもりはなかった」と供述していることがわかった。
 司法解剖の結果、星野さんの死因はくも膜下出血と判明した。
 一方、23日に記者会見した同校の高橋昇校長によると、現場には、同校の別の生徒4人もおり、うち数人はバンドを組んでいた。
 学校側の聞き取りに対し、4人は「(星野さんの)プロフに『ギターをやっているやつはろくなやつがいない』と書かれていたことに、少年が腹を立て暴行した」と話しているという。

・・・ぇ?そんなことで?!
はぁ・・何を考えてるんだか。
昔はなぁ、音楽をやるだけで大人からは不良だ!といわれたんだ!!!(ちが
書いたやつも、ギターをやってるとろくなやつがいないとか。
世の中のギタリストを全員敵に回したってことだけどさ・・・w

書いたやつがうんぬんよりも、それに対して暴力で反撃というところが一番情けないのでは?
これって結局、ギターやってるやつはろくなやつがいない、という意見を肯定しておつりがくるほどの結果になってない?

もちろんギターのことより、パーソナルな問題だとは思うんだけどさぁ・・・

で、もう一つ。

たばこの煙払い、鼻折られる=嫌った学生殴った男逮捕−埼玉県警
7月24日4時19分配信 時事通信
 さいたま市の路上でたばこの煙を嫌がるそぶりを見せた同市の男子大学生(23)の顔を殴り、鼻の骨を折る重傷を負わせたとして、埼玉県警浦和署が同市のアルバイトの男(22)を傷害の現行犯で逮捕していたことが23日、分かった。
 男は「(学生の)そぶりに腹がたった」と供述しているという。
 調べによると、男は22日午後9時50分ごろ、さいたま市南区別所の路上で喫煙していたところ、通りかかった「嫌煙派」の大学生が自分の顔の前で手を振り、煙を払ったのを見て立腹。大学生ともみ合いになり、顔を殴った。
 大学生が「知らない男に顔を殴られて鼻血が出た」と110番。駆け付けた同署員が男を逮捕した。


ぁ〜もう・・・
ヤフーのコメントはマツリですよw

↓こんな感じ。


みんなの感想(話題ランキング)
6:2008年7月24日 5時5分
17,404点
22歳のアルバイトの男か。正職に就いていないと言う点で
アキバの加藤や、八王子の菅野の同類だな。
いや、バイトやフリーターそのものが悪いわけじゃない。
不安定な生活の中で、それでもタバコを吸う余裕がある。

やはり1日も早く、タバコを1箱1000円に値上げすべきだ!

こんな凶暴な、そして収入の少ないやつが、タバコなんか
吸うから、まともな学生や、罪もない女性、通行人と言う
無辜の市民が犠牲になるんだ!

素手で殴ったのと、包丁やダガーナイフで刺したのと、
被害の大きさは違えど、本質は同じだよ。

8:2008年7月24日 5時44分
12,606点
タバコが嗜好品なら家で吸え。我慢できるはずだ。
それが出来ないのはタバコが麻薬だからだろう。
繰り返すが、他のものと同じ嗜好品ならそのための
場所を用意しろなんて言えない筈だ。

20:2008年7月24日 7時3分
10,216点
>6
何が言いたいん?
まるで正社員じゃないと人として認めない様なコメントとも取れるが。
そういう差別的行為がコイツ等を犯罪に走らせている1つの要因のもなっているんじゃないか?
仕事に就きたくても就けない人だって沢山居る。(あなたのいう正社員は更に難しいだろね)
勿論、無職でも迷惑を掛けずに生活している人の方が圧倒的に多い。
文面から、あなたの待遇は良い様に感じるが、それを基準に人を見下したコメントは避けるべきではないだろうか。

2:2008年7月24日 4時47分
8,361点
煙草を吸う人は暴力的ですね。煙草の成分がそうさせるのでしょうか。
1:2008年7月24日 4時46分
8,253点
タバコ吸う奴はろくな奴じゃないと思う。

喫煙者ですが。。。


点数がついてるのは、みんながこの人の意見に対して
そうだ!と思って投票してるみたいなんですが・・

んー・・冷静になってくださいよ。
タバコを吸うヤツがろくなヤツじゃないなんて、
ありえないじゃないっすかっw

完全にタバコがやりだまになってます。
確かに私も銃の事件が起こったら、銃はなくしたほうがいいよ!アメリカ!と思うのですが、タバコと同等に扱われるのはどうなの?と思うよ。
ナイフで事件が起これば、ナイフ規制、
銃で事件が起これば、銃規制・・・
たばこが原因なら、たばこ規制・・・

そのうち、バットも美術品もなーんもなくなる世の中になるんじゃないかw

暑いからいろんなことにいちゃもんつけたい気持ちもわからなくもないが、なんだか違う気がするわ・・・
結局どっちもパーソナルな問題なんです。
たばこがなければこの事件が起こらなかったという人がいるが、ほんとにそうか?
ただのいちゃもんつけたいヤカラがたばこの煙にかこつけただけでメンチきったとかいう理由となんらかわらんのですよ。
香水のにおいでも、なんでもやるやつはやるんですよ。

たばこすうやつはろくなやつがいない、とかいう人、ギターひくやつはろくなやつがいない、とかいう人・・・
暴力ふるった人が悪いのは間違いないけど、それ以前にそういうことを言う人は少し落ち着いてください。
あと、そういうふうに言われて、いちいちハラをたてて、殴りそうになるくらいなら、おまえらはギターをやめろ!
タバコをすうな!!!

私はタバコすうけど、ギターはひかない。
だが、正直どっちもひどい。

いやな相手だと思えば、こんな通りすがりの人に
いちいち関わらず、離れていきなさい。
無関心ではなく、相手の自由を尊重してください。

ハラがたつなら家に帰って、好きなようにタバコをすえ。
ギターが好きなら、あーだこーだいうやつを「こんなたのしいものを知らなくかわいそうだなぁ」くらいの余裕をもちなさい。

あと、タバコ嫌いな人たちへ。
いちいちまつりをするな。
タバコ吸ってる人を一塊で判断するな。
最近は職業差別や男尊女卑並にタバコ差別をしているが、どれもしちゃぁいけないことだ。

とにかく暑いが、みなさん冷静になってください。
  • 2008.07.24 Thursday
  • 12:50

news

ぁーあ・・・いっちゃったよ・・w

JUGEMテーマ:ニュース


「対馬も韓国領」ハンナラ党で強硬発言が続出

なんだって・・・
正直ふいちゃったよ・・w

許最高委員は、対馬を韓国領とする歴史的資料は多いとし、李承晩(イ・スンマン)元大統領も対馬が韓国領だと主張したと述べた。また、B型肝炎遺伝子から抽出されるタンパク質が、対馬住民のほぼ100%が韓国人と同じだと説明したほか、朝鮮王朝初期まで対馬島主を韓国政府が任命していたことなどを指摘した。

・・・・ぇ?w
何をおっしゃっているのかとんとわかりませんがw

もうさ・・・遺伝子レベルでいうの?っておもったw
そんなの全然思想とか、歴史とか関係ないんじゃ?w

もちろんヤフーのコメントはマツリですよw

ちと不思議に思ったのだが、これって・・
韓国の一般の人はそれきいて、そうだああああああ!って思うの?w

思うとしたら、すごい国だよな・・・
まさかそんなことはないと思いたい。
こういうのって、政治家がなにいったって、
一般の人がしらけてたり、ばかにしてたりすれば
「お馬鹿」で終わるんだけど。

だが、国内的にはそれでいいかもしれんが
対外的にはどうなの・・・やっちゃったって感じw
  • 2008.07.17 Thursday
  • 12:37

news

あーこりゃこりゃ・・

JUGEMテーマ:ニュース


日夜騒がれてる竹島問題。
最初にいっときますがぁ、この件について
議論するきは一切ありませんからw

だから、ここに反論などを書かれても困っちゃうのでやめてくださいねw

色々言いたい人は2chやら、ヤフーのニュースコメントなどで
書いてください。

誰が悪いとかぁ、そんなのは言いたくないんですけど、
困っちゃうのが、教科書に竹島は日本のものだってかこうかなぁ〜って
言ったことで、韓国がモンク言って来るのが
内政干渉としか言いようがない。

韓国はずーっとそうやって書いてきたわけで
もちろんそれぞれの国の主張があるわけで
教育なども色々あるじゃん?

某大国などは、戦争だって正当化しちゃうくらいの勢いで、
勝手な歴史を展開しちゃうわけです。
情報操作される国民が悪いのかどーかは知らないが
そこは日本人が決めた政治家が、日本の教育を決める権利があるわけです。
決して他国の人が口をはさむ問題じゃないと思います。

そういう意味でいうと外交にしても、今回はやりすぎです。
もちろん非常に残念、だとか、遺憾の意とか、感想を言うのは
ご勝手に・・・ですが、韓国駐日大使が一時帰国とか。
どーなんですかね。パフォーマンス臭くてたまりません。

何度も言いますが、どっちのものか、なんていう領土問題は
それぞれが主張があるので、いいあえばいいわけですが、
歴史の教育に外国からモンクいわれる筋合いはありません。

韓国のものだ!って言いたいならいってください。
別に日本人はそういってることに対して
抗議やら、してないわけで。
そう教育することも、何もモンクつけてないっしょ。

そういう外交態度に、私はちょっとなぁ・・・と思ってます。
日本人は言わなさすぎ、態度に出さない過ぎ、かもしれませんが、
同じアジア人として、正直、中国、韓国、北朝鮮などの
ものすごいパフォーマンスには時々びっくりしちゃいます。
そういう概念自体、大陸に共通していて、西洋ぽくも感じます。

今回は韓国の国民も、政治家もやりすぎ・・としか私は思いません。
  • 2008.07.16 Wednesday
  • 13:53

news

ヒドス・・・

JUGEMテーマ:ニュース


4か月のチワワ「怖い」とけり殺す、44歳男を逮捕
7月15日10時55分配信 読売新聞


 散歩中の他人の愛犬をけり殺したとして、愛知県警は15日、名古屋市千種区清住町、会社員田中善行容疑者(44)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕し、名古屋地検に送検したと発表した。

 発表によると、田中容疑者は今月13日午後4時45分ごろ、同区覚王山通の歩道で、男性会社員(40)が連れていた飼い犬を右足でけり、死亡させた疑い。犬は生後4か月の雄のチワワで、動物病院に運ばれたが、内臓破裂のため間もなく死亡が確認された。

 田中容疑者は右足で思い切りけった後、歩いて立ち去ろうとしたが、目撃していた男性会社員(47)に取り押さえられた。調べに対し、「犬が怖かった」などと話しているという。


ひどすぎると同時に犬が怖いなんて、ウソっぱちでしょ・・
確かに、管理がなってない飼い主もいるでしょーよ。
だけど、この男はホントひどい。器物破損なんて刑は軽すぎる。
前から思ってたけど、動物虐待とか、刑が軽すぎるよ。
おもしろ半分で痛めつけるとかは、動物であっても
もうちょっと強い刑にしてほしい。
この飼い主の悲しみは家族を失ったほどって場合もあるんだからね。
  • 2008.07.15 Tuesday
  • 11:45

news

ぇ?何がいけないの?つーか・・・すごくない?!w

JUGEMテーマ:ニュース


遅刻83人にゲンコツ、宇和島の中学教諭…行き過ぎと謝罪
7月11日11時55分配信 読売新聞
 愛媛県宇和島市の市立中学校の男性教諭(41)が、学年集会に遅刻した2年生の男女83人全員の頭をゲンコツで殴っていたことがわかった。うち生徒7人の頭にコブができ、男性教諭は「行き過ぎた指導だった」と、保護者らに謝罪したという。

 学校側によると、男性教諭は今月3日、2年生の生活態度について指導するための学年集会で、生徒が集合時間に7分遅れたことに腹を立て、全員を正座させたうえ、一人ずつ順番に殴ったという。ほかの教諭6人が制止しようとしたが、止められなかったという。

 同中学の校長は「情熱的な指導の教諭だが、生徒に痛い思いをさせてしまい申し訳ない。再発防止に努めたい」と話している。



・・・ぇ?
何がいけないの?!

というか、私、83人にげんこつを行った先生がすごいとおもうよ?!
手がはれないかい!?

私はげんこつなんて暴力のうちに入らないと思うけどねぇ。
だいたい私が中学生の頃は、びんたなんて当たり前だったし。
あとねー、ももにひざでけりをいれられる。
それも「ぼけなす!!!」と怒号されながらw
生徒の間では「ぼけなすキック」と呼ばれていたw

なんだかなぁー。げんこつがあかんかったら、後は何があるの?

つーか、ほぼ触れるのも禁止みたいな勢いだなぁ・・
私の考えが古いのかしら。
まぁ先生の資質によって、ただの暴力になっちゃうとこもあるから
そこは一律暴力禁止としとけば何も問題は起こらないってことなのかしら。

ほっぺをぎゅーってのも暴力?
もしそれが暴力だったら、困っちゃうなぁ。
中学生でほっぺをぎゅーってのもキモイがw
  • 2008.07.11 Friday
  • 14:39

news

昨日書こうとおもったのだが、書きそびれた話題

JUGEMテーマ:ニュース


昨日、このニュースを見て、あまりにもびっくりしたのに、
書きそびれてしまった・・一生懸命再度探したらあったので、
書いておきます。

ここを見てくれている女性がどれだけいるかわかりませんが、
女性だったらこの話にどぎも抜かれるほどむかつくとおもうw

ちょっと長いが、リンク先がなくなるといやなので、全文のせちゃおう。

==========================

痴漢の副校長、免職から停職に…「短時間で比較的軽い」
7月10日12時20分配信 産経新聞



 電車の中で女性に痴漢行為をはたらき、懲戒免職となった東京都立高校の副校長=当時(45)=の処分が、副校長が行った不服申し立てによる都人事委員会の採決で停職6カ月に修正されていたことが9日、産経新聞が行った開示請求で分かった。都教委では痴漢行為は免職と規定しており、処分が軽減されるのは極めて異例。人事委員会では「(痴漢は)短時間の出来事で比較的軽い」としたが、教育者の痴漢行為の“軽重”を理由にした採決に疑問の声が上がっている。

 都教委などによると、副校長は平成18年6月30日夜、東京都立川市内のJR青梅線の車内で20代の女性の尻を触った。女性が移動しても追いかけ、身体を押しつけるなどの痴漢行為を続け、都迷惑防止条例違反で現行犯逮捕された。暑気払いで飲酒後、帰宅途中だった。

 副校長は警察の取り調べで当初は犯行を否認したが、その後、2度の痴漢行為を認め、女性に被害弁償金を支払うことで示談が成立、不起訴となった。

 その後、副校長は態度を翻し犯行を否認。都教委の聴取に「女性との接触は偶然で故意ではない」と弁明したが、都教委は痴漢行為を認定。19年1月に懲戒免職処分としたものの、副校長が人事委員会に不服申し立てを行っていた。

 開示請求書によると、副校長は「電車の減速で身体がよろけてたまたま女性にぶつかった」などと主張。人事委員会は、女性と接触した直後に手首を捕まれ、大声で「痴漢」呼ばわりされても抗議や弁明を全くしていないことは不自然と指摘。「偶然ぶつけただけで痴漢といわれることは考えにくい。故意による行為だったのは明らか」として、痴漢行為を認定した。

 ところが、人事委員会では、副校長による痴漢行為は「短時間の出来事で、女性の着衣の上から尻を触った程度のうえ、自分の身体を女性の背中から尻まで押しつけた程度で痴漢行為として悪質であるとはいえない」として、懲戒免職とした都教委の処分を「裁量権の逸脱」と結論づけ、停職6カ月とする前例のない処分内容の変更を命じた。

 副校長は再び教壇に立つ可能性もあり、疑問の声も上がっている。

 元国立市教育長で教育評論家の石井昌浩氏の話 「処分の変更は通常は考えられない。人事委員会の採決は教育的な見地が抜け落ちているのではないか。副校長が再び教壇に立つこともあることから、今回の裁決が前例となり今後、教育界に影響を与える可能性もある。難しい判断なのは間違いない」

==========================

私は、法律のことはよくわからないけど、免職が妥当なのか
停職が妥当なのか。

問題はそこじゃなくって人事委員会のいいぐさ。
「ところが、人事委員会では、副校長による痴漢行為は「短時間の出来事で、女性の着衣の上から尻を触った程度のうえ、自分の身体を女性の背中から尻まで押しつけた程度で痴漢行為として悪質であるとはいえない」として、懲戒免職とした都教委の処分を「裁量権の逸脱」と結論づけ、停職6カ月とする前例のない処分内容の変更を命じた。」ってとこ。

太字のところにかなり私は衝撃を受けたわけよw

痴漢行為に時間で重い、軽いがあるの?w
●●程度って・・・オマエ・・・w
着衣の上からじゃなかったら、まじで、半殺しだよ!!!!w
自分の体を女性の背中から尻まで押し付けたって・・・
相当キモイよ!!!!きもすぎるんだよ!!!!
私だったら、かさもってたら、さしちゃってるね!!!!
だいたい、女性が移動してるのを追いかけてってそんなことされたら
本気で身の危険を感じるよ!!!
殴っても正当防衛だと思う!!!

んで、痴漢行為の中でも悪質じゃないって・・

ホント、教育者だから、とか、聖職とか、ぬきにしても
かなりひどいよ!!!こんなの犯罪だよ?!
よっぱらってるとか言い訳にならないよ!

やった本人は前科ついてもいいとおもうし、
女性が示談にしたとしても、こんなのありえないよ。
それも本人が不服申し立てしたんだよね?
反省の色なしじゃね?定年までいて退職金もらいたいっていう
せこい話じゃないか?
で、人事委員会の言い草だよ!!!

でもって今日のニュースではこうだよ。
「痴漢」処分軽減の都立高副校長、教員として復職していた

この示談にした女性も多分腹立たしくおもってるよ。
示談になんてしなきゃよかったってねっ!!!
私だったらそう思う・・ぁ、思う前にその場で殴りあいになってるけどさ。

くさりきってるな、と思う。
  • 2008.07.11 Friday
  • 13:20

news

うー?これって違法なの?

JUGEMテーマ:ゲーム


他人IDでネットゲームにアクセス、高校生2人書類送検へ
7月8日11時37分配信 読売新聞

 栃木県警が、静岡県の高校2年の男子生徒(16)と群馬県の高校3年の男子生徒(18)を不正アクセス禁止法違反の疑いで書類送検する方針であることが8日、わかった。
 捜査関係者によると、2人は昨年12月、インターネット上で知り合った栃木県内の女性(27)のIDとパスワードを勝手に使い、ネット上のゲームに数回、アクセスした疑い。
 2人は、参加者がキャラクターを使って冒険するゲームの中で女性と恋人同士になり、パスワードなどを知った。2人とも容疑を認め、「現実の世界で女性に恋人がいることがわかり、(ゲーム内で)ふられた腹いせに仕返しをした」と供述しているという。

リンクはヤフーですけどぉ。
16歳の男もバカだとは思うけど、どうやってパスワードをしったんだろう?
被害者の女性が教えたんじゃないの?
もし本人が教えたとしても本人の許可なくIDを利用したのが不正なの?
私もあまり知識がなくてよくわからんのだが。

くれぐれもパスワードは分かりにくいものにしましょうねっ
生年月日とかぁ、携帯の電話番号とか、そういうものはやめましょう!

不正で勝手にIDを利用したら、もちろんやったやつが悪いのだが、
未然に防ぐ努力もしましょう!
  • 2008.07.08 Tuesday
  • 13:15

news

すごいな・・ある意味ドン引きw

JUGEMテーマ:ニュース


taspoが“たばこ離れ”に拍車 きっかけ禁煙者が増加傾向
7月8日10時15分配信 オリコン


このニュースが「エンターテイメント」って区分けも笑ったけど、
この話題のコメントがすごい勢いでスレがついててさw
すごいよ、最近2ch見ないからマツリ並にすごいw

私は、どーして嫌煙家がそこまで喫煙者を嫌いになったり、
見下したりできるかってことが不思議で仕方ない。
「マナーが悪い」
そんな人はいっぱいいると思うんだけどさ・・
電車で携帯したり、座り方が悪かったり、ラジバンダリ。

ぁ、ちがったw

コメント読んでて、どっちの意見も間違ってはいない。
結局、分煙をおしすすめるべきだとおもった。
タバコの税収あげるなら、そういうことにお金使ってくれないかなぁ。
これって、本来の目的のためで、愛煙家にも嫌煙家にも
いいことじゃないの?

もし、これでもだめだって嫌煙家の人がいうなら
それはいきすぎじゃないかなぁと思う。
分煙にはもちろん喫煙所を設置するのはもちろんのこと
灰皿にだって煙を吸う灰皿もあるしねぇ。

コメントでやりあってるのを見てると
なんだか、宗教でいがみあってる人たちに見えてきたよw
どっちの言うことも真実だけど、ちがう観点から見ると
間違っているし。永遠に折り合わない感じ。

これはもう思想的な問題じゃないかとすら思っちゃうw

分煙。これでいきましょう!と愛煙家の私がいってみるw
  • 2008.07.08 Tuesday
  • 12:58

news

だからさ・・・

JUGEMテーマ:ニュース


たばこ1箱1000円で税収1.9兆円減

ちょっとまえから「たばこ1000円」だとか
政治家さんがなにやら、たくらんでるそうなんだけどさ。
一応冷静に静観してましたが、普通にみんなわかるでしょ。
んなことやったら、どんどん税収が減っちゃうのが。
私はあえて禁煙をしたい派ではないけど、
みんな心の奥底で健康のためにはすわないほうがいいって思ってる。
それを一気に促進って感じになっちゃうだろうねぇ。

嗜好性のものだけど、絶対的に少ないから、税金あげても
誰もモンク言わないだろう的な考えで、
本当にこんなのってどーなんだろうとおもうなぁ・・・
ほとんどが税金になっている商品って?
意味がわからない。

甘いものだって、食べなかったら死ぬわけじゃないじゃん?
ガムだって栄養になるわけでもないしさ。
嗜好品っていったら本当は全部そうなんじゃないだろうかと。
たばこで肺がん、甘いもので糖尿病。
甘いもので糖尿病のほうが確実性高いきがするがw

まぁそういうこと書くと、タバコが嫌いなかたがたが
やっきになって批判がきそうだけど、
私は単純に自分がたばこがすきだし、
世の中の全部で禁煙になってもいいけど、家の中でたらふく
すえればそれでいいんだけど。

はっ・・・そうか。
税率あげるまでもなく、たばこ吸うところがなくなって
すでに税収さがりまくってんじゃw
たばこやめないまでもみんな本数は絶対減ってるから。

どう転んでも増収は見込めません・・・w
  • 2008.06.24 Tuesday
  • 12:37

news

多分この話題が一番すごいんだろうけど。

JUGEMテーマ:ニュース


今日は、ネットもテレビもこの話題ばっかりだろうなぁ。
私も速報も見たとき、ぎょっとした。

昨日、早々にテレビのコメンテーターが
「なぜこのような事件が起こったのか、容疑者の心理や生い立ちをうんぬん・・」

そんな気分になれないよな・・・

今日ネットで色々情報をみてて、あまりに淡々とした書き込みに
ぞっとした・・

まだ、本当に本人の書き込みかどうか不明なんだけど。
携帯電話の掲示板にこんな書き込みがあったらしい。

秋葉原通り魔:携帯掲示板に予告 警視庁に情報、警戒中

◇携帯電話サイトに書き込んだ内容(原文のまま)

午前5時21分 秋葉原で人を殺します 車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います みんなさようなら

午前5時21分 ねむい

午前5時34分 頭痛が治らなかった

午前5時35分 しかも、予報が雨 最悪

午前5時44分 途中で捕まるのが一番しょぼいパターンかな

午前6時00分 俺(おれ)が騙(だま)されてるんじゃない 俺が騙してるのか

午前6時02分 いい人を演じるのには慣れてる みんな簡単に騙される

午前6時03分 大人には評判の良い子だった 大人には

午前6時03分 友達は、できないよね

午前6時04分 ほんの数人、こんな俺に長いことつきあってくれてた奴(やつ)らがいる

午前6時05分 全員一斉送信でメールをくれる そのメンバーの中にまだ入っていることが、少し嬉(うれ)しかった

午前6時10分 使う予定の道路が封鎖中とか やっぱり、全(すべ)てが俺の邪魔をする

午前6時31分 時間だ出かけよう

午前6時39分 頭痛との闘いになりそうだ

午前6時49分 雨とも

午前6時50分 時間とも

午前7時12分 一本早い電車に乗れてしまった

午前7時24分 30分余ってるぜ

午前7時30分 これは酷(ひど)い雨 全部完璧(かんぺき)に準備したのに

午前7時47分 まあいいや 規模が小さくても、雨天決行

午前9時41分 晴れればいいな

午前9時48分 神奈川入って休憩 今のところ順調かな

午前10時53分 酷い渋滞 時間までに着くかしら

午前11時07分 渋谷ひどい

午前11時17分 こっちは晴れてるね

午前11時45分 秋葉原ついた

午前11時45分 今日は歩行者天国の日だよね?

午後0時10分 時間です


状況とか書き込み時間とかあまりに合致点が多いので、
なんとなくまじかも・・と思った。
この淡々とした感じ。何も感じない、まるで、ちょっと買い物でもいってくる、みたいな。ぞっとした。

あと、下の記事を見て、ちょっとうるってきた。

秋葉原通り魔:わずか数分の惨劇 奇声発しニヤリ

気持ちわるそう・・と思ってみてみたら、途中から
被害にあった人をなんとか助けようとして、
見ず知らずの人たちが、必死に対応してる様子がかかれていた。

こんないい人たちがいる一方で、こんな恐ろしい人間がいる。

気持ち的には、容疑者の気持ちなんて、どう説明されたって
わかりたくないな・・・
  • 2008.06.09 Monday
  • 13:35