Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

something

・・・・・・そういわれても

JUGEMテーマ:占い


会話を楽しむ! 恋の聞き上手度自分が主役! 

聞き上手度20%未満
あなたの恋の聞き上手度は、非常に低いでしょう。あなたは、別に異性にモテないわけではないのですが、コミュニケーションの場面では、恋人の話を聞くよりも、自分の話をするほうが楽しいと考えていそうです。
基本的に話好きで、相手の話をさえぎってでも、自分の関心事を話し続けるあなた。その無邪気さは、ある意味、魅力なのですが、恋人が本気で相談を持ちかけてきたときは、聞いてあげる優しさを持つことが大事です。


ただのおしゃべりですねっはい!
  • 2009.03.10 Tuesday
  • 12:48

something

携帯かっちゃいました。

JUGEMテーマ:日記・一般


前の携帯は1年ちょっと前購入したんですが、
そのときは「携帯が高くなる」ということで
これで当分変えないぞ!と思って機種変したのですが・・

2週間ほど前から携帯を変えたい〜〜〜!と思い出して
色々悩んでいたわけです・・そしてとうとう昨日見るだけ、と
思っていたが・・・やっぱみたら買っちゃいました!!

高かったー!




発売されてまだ1ヶ月ちょっとの携帯だもんなー。
でも見た目と、フルチェンってのができるのでこれにした。
今度こそ2,3年使うぞ!と思って・・・
見た目に飽きたら外観も実は中身も変えられるのね!
と・・いいつつ中身の変更はまだできないっぽいけど・・・

あとねガジェットっていうのを使ってみたかったんだよねっ
だが買ってからわかったのだが、私が使いたい種類のガジェットは
対応していなかった・・・ショボーン
新しすぎなのかしら・・・

でさ、ショップで見てたら、↓の携帯



めっちゃちっさかった!なにあれーすごいー。

とはいいつつ私が今回買った携帯も前のにくらべると
かなり軽くなっている・・・なじぇ???
ただなー・・・前にもTOSHIBAの携帯は使ったことがあるんだけど
キーがちょっとおしにくい。ひらべったくてボタン一つ一つは大きいんだけど
手の大きさに対して携帯自体がひらべったくて、
ボタンを間違えてちがうとこをよく押しちゃうなぁー・・・
慣れるまでに時間かかるかも・・・

見た目はめっちゃおじょーさんぽくてぐーっど!w
ちょっと不似合いかもw
  • 2009.03.06 Friday
  • 13:25

something

なぜか喜べない・・・

JUGEMテーマ:占い



実は肥えてる? あなたの男を見る目度

理想が高すぎ! 男を見る目度80%
あなたの男を見る目度は、それなりに高いでしょう。あなたは、異性に対してかなり大きな夢を抱いている人。厳しい条件にピッタリ合う異性がいれば問題ないのですが、実際は恋のハードルが高すぎて、なかなか恋に落ちることができずにいるようです。
相手をしっかり見極めるのは悪いことではありませんが、恋は二人ではぐくむもの。相手のウィークポイントも気長に育てるつもりで受け入れることが、幸せの秘けつかもしれません。


そんな理想高いわけないのになぁ・・
ハードルが高いのかぁ????←かなり疑問w
  • 2009.03.03 Tuesday
  • 12:46

something

時々みてるけど・・

JUGEMテーマ:占い


時々見てるドラマ・・・あんまり意味わかんないんだけどw

あなたのラブシャッフル度は?

ラブシャッフル度63% 彼氏が望むならいいかも!?

誰に対してもフレンドリーなあなたは、嫉妬や勘ぐりをあまりしない人。恋愛やセックスに対しても、わりとリベラルなほうだから、状況さえ整えばパートナーチェンジもアリかも!? とくに彼が率先してそれを望むなら、意外とすんなりOKしそう。チェンジした恋人たちには、どの人にもやさしく接することができるのがあなたの特徴。シャッフルしてもモテる予感!


ふーむ。パートナーチェンジなんて考えられない。
一応やきもち焼きのO型ですからねっw
  • 2009.03.02 Monday
  • 13:01

something

またこんな無駄なものを・・

JUGEMテーマ:日記・一般


今日、ファミマにジュースを買いに行った。
店に入ったとこにドラクエの文字が・・・あれ?
DSソフトは発売延期になったんだよね?

・・・延期になる予定でもなかったせいか
フィギュアがうりだされとった・・

衝動買いだよ・・うんうん。
種類選べないので、どうかとおもったのだが
買ってみた。

ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ7★
ドラクエ新作フィギュア☆ボールチェーン


こんなやつ・・・
2つかってみたら、茶色のグレートドラゴン(L)
スライム(クリア)/ブラッドマミー
だった・・・

これ・・携帯につけるのはちょっとでかいな。。。。
エンゼルスライムがちょっとほすぃ・・・
でもいらないものが増えそうでこわいな・・
どうせならギガンテスのがよかったなぁ
  • 2009.02.26 Thursday
  • 18:13

something

嵐の前の静けさか・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


ちょっと仕事が落ち着いてます・・といっても来週は色々な締めが
せまりくるってますので、キットまたすごいことになっちゃうんだろうな。

仕事が忙しい分、ここの更新したり、ネットで買い物したりできなくて
ちょっとストレスがたまり気味なので
あまーいものでもネットで買ってみようとおもって。
あんまりチョコが好きじゃないのだが、おいしぃーチョコなら
どうだ?とおもって、いろいろ調べてみて、
これを購入予定!!!

【清川屋のホワイトデー】ル・シエル 生チョコ 苺&抹茶

これ、めちゃくちゃやばくない?
イチゴと抹茶という組み合わせもいいしなー。
ホワイトデー限定みたいなんだなぁw
バレンタインデーより、女性がすきそうなチョコがああああ!

ここ、HP色々みると他にもうまそーなもんが・・
メルマガがくるようになったせいで
みちゃうよーwやばいよー。

これがバナナと野菜のスイーツ?!あの絶品★バナナ★

小松菜とバナナってなかなか興味わくわぁ・・・
じゅる・・・
  • 2009.02.26 Thursday
  • 11:49

something

事実は小説より奇なり? あなたのドラマチック人生テスト

JUGEMテーマ:占い


ふーむ・・・そんなことはないと思うが・・・

事実は小説より奇なり? あなたのドラマチック人生テスト

一発逆転! 人生はギャンブルタイプ
あなたは物事を深く考えないタイプ。小難しい理屈や人の思惑にとらわれるのは苦手で、シンプル・イズ・ベストの発想で世の中を渡っていきます。このため、ややこしい人間関係にまきこまれず、独自の道を歩いていくことになりそう。いわゆるコネやバッグアップを嫌うため、なかなか芽は出ませんが、やがて、そのしがらみのなさが買われて、大逆転を果たすことに。大きな賭(か)けには、乗ってみて。そこにはきっと、大成功が!


ただ、難しいことは考えないなぁ・・・あたってるのそこだけ?!w
  • 2009.02.25 Wednesday
  • 12:42

job

どいつもこいつも・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


ぇーと・・
最近仕事のことしか書いてないけどね。
どいつもこいつもバカばっかだと。

以前に、英語の担当者で新しく入った人のこと書いたけど、
今日でやめました。
どっちにしても今月いっぱいってことになっていたんですが、
今日もくるのもいやなくらいだったそうです。

で、そいつの言い分はこんな感じ。
いっしょに仕事しているTさんの態度がどうにもきにくわない。
英語のことでは自分のほうがキャリアもあるのに、
人に指示されるのは我慢ならない。
また人間的にもTさんは最低で、そんなTさんを
野放しにしているこの会社もおかしい。

はぁ・・
キャリアが上とかいうときに自分の旦那もイギリス人で
あーだこーだいってたらしいわ・・

あほくさ。

Tさんの性格を個人的にどうかと聞かれても私はわからないけど、
前にちょっといらっとするな、こいつ、と思ったことはあるが
実際ユーザからもクレームがきているわけでもないし、
仕事をしないわけでもないし、
態度が悪くて野放しにしてる、といわれても
逆にオマエのほうが今のところ、役にたってないよ、というしかない。

旦那が何人だろうとしったこっちゃないし。

で、金曜日に社員含め3人が会議している時間があって、
その時にトイレにいこうとした新人をTさんが
「今、人が少ないので、席はずすのを待ってほしい。
電話とれないと困るから」といったのがまたきにくわなかったらしい。

私はその場にいて、上司からどういう言い方だったの?と聞かれたけど、
別に口調は普通だし、会議の3人以外にももう一人席をはずしている人がいて
そういったけど、そのもう一人はそれを言ってるときに帰ってきた。
○○さんが帰ってきたので、もう大丈夫です、と
新人にいっていたので、実質いっただけで
トイレにいくのを我慢させた事実はない。

なんか、新人からみるとTさん中心に会社がまわってて
こんな会社は最低だそうだw

・・・誰中心に回ってても、問題なければそれでいいが、
Tさんは別にただの派遣ですけど・・・w

実権はなんもないし、上司、社員二人を差し置いて
中心て・・・w

まじでアタマおかしいとしかおもえねー。
Tさんは声と体がでかいだけだよ・・

そこまで言われて、上司も月末までこれないというなら
すぐに終了してもらってもいいです、それは新人の判断に任せます、と
派遣会社の担当にいったらしい。

・・・そんな会社だったら私、最初にやめてるとおもうけどな。
英語ができるとか自信があるのは結構ですが、
違う会社では会社のやり方とか、ましてヘルプデスクの技術面が
一切わからなくて、今はまだ独り立ちもできてない。
それでこのいいぐさ。

世の中どうなってんだか。

今日ちらっと上司にきいただけだが、
↓のIさんがどうも泣いていたらしいし、
どうなるんだよぉー
最近の人は若くなくてもわからんっw
  • 2009.02.23 Monday
  • 18:11

job

あぅ・・

JUGEMテーマ:日記・一般


仕事が忙しすぎてここをろくに更新できていません。
ごめんなさい・・・
なんとかコメントだけでもかえそうとおもってるんですが、
ページを開く暇もないって・・・

4月くらいまではあまり更新が出来ないと思いますが
更新してたらラッキーくらいに思っていただけたら幸いです。

でぇ!!!!
仕事の話なんですけど?!w

もうさぁ、↓に書いたことで、ちょっとはまともだと思っていた
派遣のIさんがおかしなことを言い出しました。
派遣のIさんは私からの仕事を引き継いだ部分もあって
事務職担当ですが、仕事はきっちりするまともな人だと私は思ってました。
だけど、時々、相手の失敗を許さないというか、
ダメな担当者に対してものすごく切れるときがあって
そこまでしなくても・・・というくらい
相手にもきっちりした対応を求めて
上司を使ってクレームを出すことが何回かあったんだよねぇ。
同じ仕事を私がやっていたときから、その会社の担当者は
かなりルーズ。+バカ、というスペシャルなやつだったんだけど
そこまでは当然私もしたことがなく・・・
担当者をなんとか変更できないか、ということで
苦情を言ったり、その会社の上司にクレームあげたりしてる。
・・・間違ってはいない。だけど私だったら他の仕事が忙しすぎて
そんな時間を逆にとってるのが惜しいし、めんどくちゃい。
納期を守らないとか、連絡待ちにしていても連絡してこない、とか
営業事務やってるときは結構ありがちな話だっただけに
別にどうじないっつーかw
感覚の違いかな?と思ってそれに対して別にどうこう言う気もないし
一応同意して「だめだねー、担当者が」くらいはいっておいた。

だから仕事的にきっちりしてるってことは
周りが誰もが認めていたし、ちょっと過剰かな?くらいにおもってた。

彼女の仕事の分量としては、特定の申請業務の受付けが8割
私からのひきついだ仕事が1から1.5割、
それ以外の備品の管理やこまごましたことは
毎日あるわけじゃないので、0.5割程度だったとおもう。

その特定の申請業務が実は4月くらいでなくなる可能性があり、
そうなったら私のメール関係の仕事を渡すつもりだった。
そのつもりで上司が言うには1月から時給もUPしたらしい。
(メール関係の仕事は事務ではなく、ヘルプデスク業務となるため)
だが、結局その申請業務は今後も続くことになり、
同じ仕事をすることになった。
でも時給UPを取り消すこともなくそのままの予定だった。

  • 2009.02.20 Friday
  • 14:13

something

・・・・そ・・そんなことない!

JUGEMテーマ:占い


どんだけ忘れん坊!? あなたの記憶力測定テスト

超ドジっ子! あなたはガッカリさん
あなたの記憶力は断片的で、心に感銘を受けたことしかメモリー機能が働かないみたい。このため、同じ本を何冊も買ってしまったり、しょっちゅう通っているお店なのに会員券や割引券を忘れてしまったりしがち。ガッカリするたびに次回は気をつけようと考えますが、また似たようなドジを踏んでしまいます。行動を起こす前に、次の展開を予想して。商品を購入したあとの収納場所まで考えるようにすれば、物忘れを予防できるはず。


確かにワンピースの同じ巻が何冊もあるさ・・・
でもそれは多すぎるからだとおもうんだけどさっ
会員券とかは忘れないよー。だって財布大きいもんっ

ま、もちろん昨日のことなんてすっかりわすれてるわけですが・・・
  • 2009.02.13 Friday
  • 13:08