Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

something

微妙な逆切れ。

JUGEMテーマ:日記・一般


えとー、月曜日の夜8時。LANモデムのモデムランプが点滅していることを発見。
もちろんネットに接続不可。
今までもそういうことは何度かあって、サポートに電話すると
たいてい、工事中とか、障害とか、、、
で、モデムに書いてあるサポートの電話番号は18時までときたもんだ。
2時間くらいは様子みていたが、状態変わらず。
もちろん電源をコンセントからぬいてみるとかは何十回もやったさー。

翌日も朝8時から同じ状態だったから、火曜日のお昼休みに電話した。
若い男性だったと思うが、元々あんまり態度のいい感じでもなく
カツゼツもあんまりよくなく、丁寧な感じもなかった。
昨日の夜8時から今日の朝8時まで、モデムランプが点滅したままですが
なにか障害ないですか?と聞いたら、即答でないと答えられた。
じゃぁ、どこまで信号きてるかわかりますか?といったら
それもすぐにモデム側の反応はありませんと答えられた。
で、原因がわからないので、担当者から訪問の日を調整するために
電話をさせますっていわれたわけだ。

・・・・判断はやすぎね???

せめてもうちょっと線側で中継地点でどこまできてるとか
そんなことわからないの?って普通思うよね?
だから、今までも勝手に工事とかされていて急につながらなくなることが
結構あるんですけど、ほんとに工事とかないですか?
訪問以外に外に出ている部分で調べてもらうことできないんですか?と
聞いてみると、「わからないからいくっていってるんですよ!」と
ちょっと逆切れ・・・

はぁ???サポートとしてありえんわ。
ぼけ。

だが、気を取り直して今度は「今自宅じゃないし電話もらってもとれない、
携帯だって仕事中だからとれない。連絡先教えてもらえますか?」というと
それはできないの一点張り。

なぜ??

こうもいってみた。
たとえ携帯に電話をくれたとしても、私は知らない電話番号にはでない。
だから電話番号だけでも教えてくれと。

それも拒否。

意味わからん。

なぜ????

ほんとになぜ?という気持ちがつのった。
Baycomのサポートさんよ。おまえら、ちょっとアフォすぎるぞ。

じゃぁ、19時ごろ、自宅に電話してくれ、というと
それはOK。とのこと。

で、私は仕事の都合で19時15分頃、家についたわけだが、
旦那に、モデムの件で電話があったら、おりかえすから
電話番号を聞いてほしい、もし相手がいえないというんだったら
15分後にもう一度電話してくれといってくれと頼んでおいた。

戻るとすでに電話があり、電話番号も聞いていたようだ。
(普通にゆってんじゃん・・・)

電話すると、いきなり「モデムが古いため使用できません」といわれた。

・・・ぇ??なんて????

断線、うんぬんじゃなくて、モデムが古いから???
ごめん、去年、モデム交換の連絡はあったが、
その時は、壊れる可能性があるって書いてたと思ってたのだが、
古いモデムがつかえなくなるとはしらんかった。

てか・・・
ていうか・・・

さぽーーーーーーーーーと!!!!!
ほんまアフォやろ!!!!!!

原因ははっきりしてるやろ!!!!

なんでしらんねん!!!!
古いモデムは●月●日以降利用できなくなるとか
そんなもん知ってて当然ちゃうんか???
ぇ???

原因がわからないから訪問が必要ではなく
実際はモデム交換に訪問が必要なだけやろ?!

ほんまバカすぎる。

で、昨日、17時からという約束で交換を依頼したのに
15分すぎても来ない・・・
こっちも仕事を早退しているし、翌日も・・は無理。
それにこっちはできるだけ遅くしてほしいといったが、
モデム交換後、センターに連絡をしてモデムの登録をしないと
だめらしいのだが、このセンターが18時までとのことで
17時に約束したのに。

遅いから連絡して、相手からの連絡があり
前の作業がのびており、あと15分でいく、とのこと。

・・・・いあ、そのとき、すでに17時20分すぎ。
15分できても35分。作業に、20-30分かかるってきいている。

18時までにまにあうの???

仕方なくまっていたら45分になってやっときた。

とりあえず急がせる。

モデム交換の工事ときいていたが、実際は
差し替えるだけ・・・

はぁあああ???そんなんなら私でもできるっちゅーねん!!!!!

おくってこいや!!!ボケ!!!!!

すべてがダメダメなBaycom・・・

まじで別の会社探そうかなと思う出来事でした。。。。
  • 2009.04.24 Friday
  • 13:12

-


  • 2009.04.30 Thursday
  • 13:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
それは酷い。
今時そんなサポート通用しないよぉ?
keikoさん、やさしすぎ〜。

もうちょっとマシなとこるに移ったほうが良いかもです。
モデムのつけかえくらい私でもできるわぁ。。。
  • 志津
  • 2009/04/24 3:05 PM
★志津さんへ
でしょぉ??ないと思う。
他に変えるとしても、電話線使うのはだめなんだなぁ。。。。うちの電話、雑音がめちゃおおいしなぁ。サポートなんてどこもダメだとは思うけど、今回はダメすぎですw
  • keiko
  • 2009/04/30 12:19 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
5月に名古屋、大阪での体験セミナー決定いたしました! 電話番号(携帯可) お申し込みメールを頂いてから、追って受講料のお振り込み先をご連絡いたしますのと同時に、その時点でお申し込み受付完了とさせていただきますので予めご了承ください。 http://brain-traini
  • なんでもかんでも
  • 2009/04/24 1:51 PM