Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

something

うぅむ・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


半月も更新していなかったわけですが・・
仕事がめーっちゃ忙しいわけです・・

あぅー。あぅー。
はぁ〜〜〜
3分の1くらいは自分のせいなんだけどさ。

相変わらずもとからいる4人以外の派遣どもは
色々とややこしいことばっかいってくるし。。。
相変わらず英語対応の人同士でもめてるし。

自分の失敗のせいもあって、仕事をすげぇ焦ってこなしてたここ半年。
もうやめることにしました。

ぇ?仕事じゃないっすよw
あせって仕事をすることをやめたい。

まじで、この2ヶ月間は・・・
吐きそうなくらい仕事をしたわけで、だいたいほかの月の3倍忙しいわけ。
それを一人でかぶったせいで、結局失敗することもあって
あとあとのこと考えるとこれはいかんな、と。
他の月が多少暇だとしても一人でかぶるのはダメなんだよね。

そういう意味では体制もまずかった。
人が増えたので、元々いた人間にはそれぞれサブやら
引き継ぐ人ができているのに、なぜか私だけはメインの仕事を誰にもふらず、
サブもいず、あげくに期間限定の仕事を通常3人でやってるのに
それすら一人でかぶってしまった。
で、痛恨のミスを犯してしまうわけだw

てことで、いろんな仕事を焦ってやらない!
と決めました。
一応、残業はできるだけしたくないから
仕事量が多くなればなるほど、マッハでやっていたわけですが、
そういうことはやめて、落ち着いて仕事できるスピードで
仕事をして、残業になったらなったであきらめることにしました。
あと、自分の担当以外の電話は、できるだけ他にふる。
でないと私の担当の電話は全部一人で受けなきゃいけないから
他の電話も対応してたらどんどん自分の首をしめることに。
そこはできるから・・ではなく、きちんと線をひく。

そういうことをしていかないと、自分の仕事を引き継げなくなるし。
そのうち仕事の内容も、システムが変わっていけば変わることになる。
その時にもし誰かに引き継ぐとなっても、これじゃぁねぇ・・・
一人で背負える仕事じゃないとおもうしね。

まぁ・・・のんびりがんばります。
といってもまだまだ忙しいのは続きますがっw
  • 2009.04.20 Monday
  • 13:04

-


  • 2009.04.30 Thursday
  • 13:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
keikoが更新したの?
独りで抱え込んじゃうと、良いことは一つもないのよねー。
これまでよく頑張りました。お疲れ様でした。(ダレw

無理にならないペースでおながいします。
たぶん、平均よりはうんと早いのでしょうから(=^^=)
  • 志津
  • 2009/04/24 2:59 PM
★志津さんへ
うんうん。ありがとーです。
少なくとも無理な場合はきっちり残業代
もらいますw
  • keiko
  • 2009/04/30 12:17 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback