Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

something

出会いと別れの季節です

JUGEMテーマ:日記・一般


春は出会いと別れの季節ですね!
ということで私にも別れがやってきました・・・

今までよく働いてくれた謎のメーカーのPCさん・・・さようなら・・・
e-machinesの愛用PCが成仏されました・・・

多分5年くらい使ってたんじゃないかなぁ。
何年か前からHDDの音が大きくなってきて、やばいなあと思い、
グラボをとりつけ、ゲームをいっぱいさせてくれたあのPCが・・・

今考えると、物理的にもうやばかったんだと思う。
最初はMcAfeeから修復のメッセージが出ていて
ゲームで入れられたnproのせいかと思ってた。
ゲームをアンインスコしてみたが状況が同じ。
仕方なくOSの復元をしてみた。ここから一気に症状がおかしくなった。

ルニアというゲームをしている最中、勝手に電源が落ちて再度起動し始める。
特にエラーらしきものは出ていないからモニター関係か
解像度が怪しいのだろうと思い、モニターのドライバの最新を探してインスコ。
すると今度は起動すらままならなくなり、起動直後にフリーズ。
その間に更新していたものなども中途半端になり、
今度は復元も取り消すこともできず、復元もできなくなった・・
うぅーーーむ。とりあえず起動してくんないとなんもできん!!!

グラボのせいかと外してみたりしたのだが、最後はwindowsのロゴなども
表示できなくなった。

もちろん最初にリカバリをするべきだったのだが、
このマシーン。リカバリCDは別途に付属ではなく、Hドライブに入っていて
そこから最初にリカバリCDを自分で作成しなければいけなかったのだが
なぜかHドライブに問題があるようで、作成ができなかったので
そのままにしていた。その上、Hドライブは普通に開くという操作では
開かないようになっていて、、、にっちもさっちも。

もうどうにもならなくなり、友達からもらった謎のOSを入れてみることにした。
まぁ入れ方も悪かったのか3度ほど行ってやっと正常に起動はできた・・
しかし・・ネットワークアダプタを認識しねええええええええええ!!!

あぐあぐ。スターンドアローンの箱かよ!!!w

その間も昔のPC・・・なつかしのバイオちゃんが、起動しており
ネットで色々調べてみると、Hドライブのリカバリデータがあるフォルダを
直接たたけば開くことがわかり、そこから念のためリカバリCDを作成するものの
すでに謎のOSを入れてしまったあとでは
起動時のリカバリCDを入れてください、画面にいけなくなってたw

うぅーーむwちょこざいなw
とりあえずリカバリCDの中を見てみるとネットワークアダプタのドライバらしきもの
発見。(そういうとこはめざとい)
で、これを単体で入れてみると、ネットワーク認識したぜえええええええ!

これで一件落着のように思えるが、結局、グラボのドライバいれるも
インストール時に失敗。生き返っていたのは1日くらいで
結局同じ症状に陥り、グラボ側につないでも、元のモニターにつないでも
XP起動のロゴで文字がぐちゃぐちゃになりHDDランプが点滅しなくなり・・・

さよーなら・・・w

もちろんこうなる前にもうやばいってことで
新しいPCを発注しましたが・・・

次のPCは寿たんと色々相談して
Prime Galleria XGにしました。

なんか結構よさげらすぃです・・・(まったくわからんw
ゲーム機なんですけど!w

  • 2009.03.16 Monday
  • 13:04

-


  • 2009.04.30 Thursday
  • 13:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
keikoが起動するの?
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback