Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

news

個人的にちょっとうれしいニュース

JUGEMテーマ:ニュース


捕鯨船妨害 きょうにも逮捕状請求 米国人活動家ら特定
8月5日8時2分配信 産経新聞
 米環境保護団体「シー・シェパード(SS)」による日本の調査捕鯨船への妨害問題で、日本の捜査当局は4日、実行犯の米国人ら数人を威力業務妨害容疑で立件する方針を固めた。5日にも逮捕状を請求する。これまで立件が困難で野放し状態だった妨害活動を未然に防ぐためにも、国際社会に対し、日本政府として毅然(きぜん)とした姿勢を示す必要があると判断した。

うんうん。時々テレビでいろんな団体が暴力的な妨害をしているシーンが
写っていたけど、鯨のことに関してはほんとーにいらーってしてた。

まず一つ目の理由に私は鯨がすきだ!!!
もっと食べたい!!!

だから、捕鯨反対には反対意見。
で、あと、この捕鯨反対の人たちの理由がどーにもこーにも
納得いくものが一切ない。

よく聞くのは
「鯨は頭がいいから」

牛は?
豚は?
鳥は?


だいたい頭がいい、悪いっつーのも人間の観点なわけで
たいした根拠もないんじゃないかと思う。

あとね、「絶滅の危機があるから」

それも種類により・・・って感じで
異常に増えてる種類もいるって話だしなぁ・・・

どんな理由があっても、暴力的な妨害は本当に腹立たしい。
それも調査捕鯨に暴力行為なんて、許せん!!!!

もちろん、自分たちの考えとして、「私は鯨食べません」
これは大いに結構!
でも本当はよその文化に口出して
これはいかん、あれはいかんというのがいやだ。

人間なんて、なにかから栄養をもらわなくては生きていけない
元々つみぶかーい生き物なんだよ!
これはよくって、これはだめなんて
自分たちが自分で決めてやるのは勝手だが、
人のことにまで口だすんじゃねーーーーーーーーーっ!!!!

ぁー。ハリハリ鍋がたべたぁい!
  • 2008.08.05 Tuesday
  • 13:28

-


  • 2009.04.30 Thursday
  • 13:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
きのう、実行する?
みかん!落ち着け!はやまるな!
  • くう
  • 2008/08/06 2:44 PM
★くうへ
すでに実行したあとらしいから、とめても無駄かなw
  • keiko
  • 2008/08/07 9:56 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
シーシェパードを罰することは?シーシェパードを罰することは?シーシェパードに前回もやられましたし、今回はけが人も出ました。船って所属の国と同じなんですよね?オーストラリア(でしたっけ?)に厳重抗議で済むのですか?傷害で犯人引き渡し、日本の法律で裁くと
  • お兄系におまかせ!
  • 2008/08/13 6:51 AM