Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

news

ちょっと皆さん、冷静に・・・

JUGEMテーマ:ニュース


とんでもない事件が色々あるんですけど・・

死亡高1生の「プロフに立腹」、逮捕の同級生少年が供述
7月23日23時17分配信 読売新聞
 群馬県桐生市で路上に倒れていた私立桐生第一高校1年星野智さん(15)が死亡した事件で、傷害致死容疑で逮捕された前橋市内の元同級生の少年(15)が、桐生署の調べに対し、星野さんのインターネットのプロフ(自己紹介サイト)の書き込みを見て「ばかにされていると感じ、頭にきた。死なせるつもりはなかった」と供述していることがわかった。
 司法解剖の結果、星野さんの死因はくも膜下出血と判明した。
 一方、23日に記者会見した同校の高橋昇校長によると、現場には、同校の別の生徒4人もおり、うち数人はバンドを組んでいた。
 学校側の聞き取りに対し、4人は「(星野さんの)プロフに『ギターをやっているやつはろくなやつがいない』と書かれていたことに、少年が腹を立て暴行した」と話しているという。

・・・ぇ?そんなことで?!
はぁ・・何を考えてるんだか。
昔はなぁ、音楽をやるだけで大人からは不良だ!といわれたんだ!!!(ちが
書いたやつも、ギターをやってるとろくなやつがいないとか。
世の中のギタリストを全員敵に回したってことだけどさ・・・w

書いたやつがうんぬんよりも、それに対して暴力で反撃というところが一番情けないのでは?
これって結局、ギターやってるやつはろくなやつがいない、という意見を肯定しておつりがくるほどの結果になってない?

もちろんギターのことより、パーソナルな問題だとは思うんだけどさぁ・・・

で、もう一つ。

たばこの煙払い、鼻折られる=嫌った学生殴った男逮捕−埼玉県警
7月24日4時19分配信 時事通信
 さいたま市の路上でたばこの煙を嫌がるそぶりを見せた同市の男子大学生(23)の顔を殴り、鼻の骨を折る重傷を負わせたとして、埼玉県警浦和署が同市のアルバイトの男(22)を傷害の現行犯で逮捕していたことが23日、分かった。
 男は「(学生の)そぶりに腹がたった」と供述しているという。
 調べによると、男は22日午後9時50分ごろ、さいたま市南区別所の路上で喫煙していたところ、通りかかった「嫌煙派」の大学生が自分の顔の前で手を振り、煙を払ったのを見て立腹。大学生ともみ合いになり、顔を殴った。
 大学生が「知らない男に顔を殴られて鼻血が出た」と110番。駆け付けた同署員が男を逮捕した。


ぁ〜もう・・・
ヤフーのコメントはマツリですよw

↓こんな感じ。


みんなの感想(話題ランキング)
6:2008年7月24日 5時5分
17,404点
22歳のアルバイトの男か。正職に就いていないと言う点で
アキバの加藤や、八王子の菅野の同類だな。
いや、バイトやフリーターそのものが悪いわけじゃない。
不安定な生活の中で、それでもタバコを吸う余裕がある。

やはり1日も早く、タバコを1箱1000円に値上げすべきだ!

こんな凶暴な、そして収入の少ないやつが、タバコなんか
吸うから、まともな学生や、罪もない女性、通行人と言う
無辜の市民が犠牲になるんだ!

素手で殴ったのと、包丁やダガーナイフで刺したのと、
被害の大きさは違えど、本質は同じだよ。

8:2008年7月24日 5時44分
12,606点
タバコが嗜好品なら家で吸え。我慢できるはずだ。
それが出来ないのはタバコが麻薬だからだろう。
繰り返すが、他のものと同じ嗜好品ならそのための
場所を用意しろなんて言えない筈だ。

20:2008年7月24日 7時3分
10,216点
>6
何が言いたいん?
まるで正社員じゃないと人として認めない様なコメントとも取れるが。
そういう差別的行為がコイツ等を犯罪に走らせている1つの要因のもなっているんじゃないか?
仕事に就きたくても就けない人だって沢山居る。(あなたのいう正社員は更に難しいだろね)
勿論、無職でも迷惑を掛けずに生活している人の方が圧倒的に多い。
文面から、あなたの待遇は良い様に感じるが、それを基準に人を見下したコメントは避けるべきではないだろうか。

2:2008年7月24日 4時47分
8,361点
煙草を吸う人は暴力的ですね。煙草の成分がそうさせるのでしょうか。
1:2008年7月24日 4時46分
8,253点
タバコ吸う奴はろくな奴じゃないと思う。

喫煙者ですが。。。


点数がついてるのは、みんながこの人の意見に対して
そうだ!と思って投票してるみたいなんですが・・

んー・・冷静になってくださいよ。
タバコを吸うヤツがろくなヤツじゃないなんて、
ありえないじゃないっすかっw

完全にタバコがやりだまになってます。
確かに私も銃の事件が起こったら、銃はなくしたほうがいいよ!アメリカ!と思うのですが、タバコと同等に扱われるのはどうなの?と思うよ。
ナイフで事件が起これば、ナイフ規制、
銃で事件が起これば、銃規制・・・
たばこが原因なら、たばこ規制・・・

そのうち、バットも美術品もなーんもなくなる世の中になるんじゃないかw

暑いからいろんなことにいちゃもんつけたい気持ちもわからなくもないが、なんだか違う気がするわ・・・
結局どっちもパーソナルな問題なんです。
たばこがなければこの事件が起こらなかったという人がいるが、ほんとにそうか?
ただのいちゃもんつけたいヤカラがたばこの煙にかこつけただけでメンチきったとかいう理由となんらかわらんのですよ。
香水のにおいでも、なんでもやるやつはやるんですよ。

たばこすうやつはろくなやつがいない、とかいう人、ギターひくやつはろくなやつがいない、とかいう人・・・
暴力ふるった人が悪いのは間違いないけど、それ以前にそういうことを言う人は少し落ち着いてください。
あと、そういうふうに言われて、いちいちハラをたてて、殴りそうになるくらいなら、おまえらはギターをやめろ!
タバコをすうな!!!

私はタバコすうけど、ギターはひかない。
だが、正直どっちもひどい。

いやな相手だと思えば、こんな通りすがりの人に
いちいち関わらず、離れていきなさい。
無関心ではなく、相手の自由を尊重してください。

ハラがたつなら家に帰って、好きなようにタバコをすえ。
ギターが好きなら、あーだこーだいうやつを「こんなたのしいものを知らなくかわいそうだなぁ」くらいの余裕をもちなさい。

あと、タバコ嫌いな人たちへ。
いちいちまつりをするな。
タバコ吸ってる人を一塊で判断するな。
最近は職業差別や男尊女卑並にタバコ差別をしているが、どれもしちゃぁいけないことだ。

とにかく暑いが、みなさん冷静になってください。
  • 2008.07.24 Thursday
  • 12:50

-


  • 2009.04.30 Thursday
  • 12:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
なんだろね・・世の中・・・

いろんな人を見る職業柄
ほんまに嫌気さすよ^^;

正直、若い頃はサービス業楽しかったけど
今、楽しくない・・・
  • kuu
  • 2008/07/25 12:18 AM
★くうへ
だよなー・・そんなことをあれこれ考えるようになったのは、私も年食ったのだろうw
人を見てるとむかつくことがおおかったりする。なぜなんでしょう・・
  • keiko
  • 2008/07/28 11:47 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
星野智 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
  • 気になるキーワードでブログ検索!
  • 2008/07/24 6:46 PM
 さいたま市の路上でたばこの煙を嫌がるそぶりを見せた同市の男子大学生(23)の顔を殴り、鼻の骨を折る重傷を負わせたとして、埼玉県警浦和署が同市のアルバイトの男(22)を傷害の現行犯で逮捕していたことが23日、分かった。 男は「(学生の)そぶりに腹がたった」
  • Newsブログ検索結果BLOG
  • 2008/07/26 8:02 PM