Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

news

怒るきはないんですけど。

JUGEMテーマ:ニュース


<川崎の医師>講演会で「どんどん吸って早く死んで」

怒る気はありません。

早く死ねというならきっと早めに死ぬでしょうから
ご心配なさらず。

だがっ!!!
問題はどんどん吸えない環境に追い込まれてることですよ。

・・・!?
医師は「私もたばこを吸うので、(喫煙は)自己責任だと言ったつもりだったが、誤解されてしまった」と説明。さらに「禁煙よりも、医療や介護を受けられない人たちへの対応に力を入れるべきだという思いがあった」と話した。

ちょwおまw
オマエもすうのかよ!!!w

ほんま、こいつ、意味不明。
  • 2009.03.12 Thursday
  • 12:40

news

容疑者が逮捕されて・・・

JUGEMテーマ:ニュース


<大阪ひき逃げ>容疑者、最後まで逃走図る…ホストに転身し

とうとう容疑者が逮捕されましたね。
最初事件を知ったときは、歩道でもないところを歩いてて
ひき逃げされた被害者の人も悪い部分もあるんじゃないかと
思ったんだけど、容疑者見たら、そんな気持ちはふっとびました(ぇ

事故だったとしても、あんなにひきづられなければ
助かったんじゃないかと思うと、やっぱりかわいそうだ。

元々生活態度が悪かったみたいだけど、↓読んで、はぁ?と思った。

「遅刻は多かったが、仕事はしっかりやっていた」。吉田容疑者が勤務していた大阪市此花区の建築会社社長はそう振り返る。約3年前に働き始めた吉田容疑者。金に困っていたのか1カ月半分の給料を前借りしていた。

遅刻多い時点でだめだと思う。
容疑者の中では「そんなことくらい」という意識が強いんだろうね。
いろんなことが「そんなことくらい」というレベルに落ちていたと思う。
だいたい金に困ってたって・・・何に使ってたんだか。

免許停止になるくらい常時飲酒運転て。
完全に殺人でいいんじゃないかと思う。

いつもしないのに、たまたま、とか
運が悪かったなんてもんじゃないからさ。

夜逃げするくらいなら大阪から出ればいいものを
そこも考えが浅はかなのか、大阪でホストて。
ほんと、だめすぎる。更正の余地はないだろうね。

こいつはダメなやつではなく、確信犯だから
もう死刑でいいと思った。
  • 2008.11.06 Thursday
  • 12:34

news

やるきまんまんでも問題ありなんだけどw

JUGEMテーマ:占い


恋の準備は万全? あなたのトキメキ度

少しお疲れ? トキメキ度40%
あなたの恋のトキメキ度は、かなり低いでしょう。あなたは、これまでの恋愛で、疲れることや傷つくことが多すぎて、恋に対して不信感を抱いているのかもしれません。
ただ、あなた自身、そうはいってもどこかで異性を信じたい気持ちは持っているよう。今後は、これまで以上に見る目を養い、自分を大事にしてくれる穏やかな性格の相手に目を向けるようにすれば、気持ちも癒やされ、恋の幸せを十分に感じることはできるはずです。


ふーん・・・
まぁ100%とかでも問題ありなんですけどっ?!w
  • 2008.09.09 Tuesday
  • 09:57

news

話題が話題を呼び・・・?

JUGEMテーマ:ニュース



直太朗が“放送禁止曲”NHKで全部歌う

歌手森山直太朗(32)がNHK「MUSIC JAPAN」(11日深夜0時10分放送)で、一部コンビニエンスストアの店内放送の禁止など、賛否両論の論争が起こっている新曲「生きてることが辛いなら」を約4分半フルコーラスする。

らしいです。

そういえば、昨日TVでこの曲うたってるの聞いたけど。
前にも書いたけど、別にこれ聞いて自殺をすすめているようには絶対聞こえない。
これは個人的意見。

で、自殺をすすめているように聞こえる人がいるから
問題にしている人たちがいるようですが・・・

やっぱりそれはどーでもいいことだとおもった。

●●が言ったから自殺しました、なんて本当にありえるんですか。
ホント、カンベンしてくださいって感じ。
この曲に限らず心が弱っているときは影響を受けやすいのもわかるけど
それってさー、アメリカがよく、「注意を書いてなかったから損害賠償」
みたいな、いちゃもんじゃないでしょーかね。

普通の人はそう思うと思う。

ただ話題になってナオタロウはよかったかもねw
  • 2008.09.08 Monday
  • 12:44

news

コーヒー効果

JUGEMテーマ:ニュース


コーヒー3杯で子宮体がん予防

ぇ?と思ったニュース。これは朗報か?!

「コーヒーが血糖値を下げたり、女性ホルモンの働きを調整したりすることで危険度を下げているのではないか」らしいよ!

うーーーーーーん、GOOD!!!
私は1日5杯くらいコーヒーのんぢゃうからおけ!!!!

でも会社の人に聞いたら、乳がん予防には、コーヒーあまりのんぢゃだめって
言われるらしい・・・

ど・・・どっち?!
どのガンになるかはそこが分かれ目?!w
  • 2008.09.02 Tuesday
  • 12:49

news

時々疑問に思う・・・なんで?

JUGEMテーマ:ニュース


太田農相問題?発言「日本の消費者やかましい」

政治家の失言って多いんだけど、普通の人でも
いっちゃいけないことってわかるよね・・
なんでこんなに人に影響力ある人がこんなこと言っちゃうのかねぇ。

前後を読んでも納得できない発言ですけど。
どうつじつまをあわすのか聞いてみたいきもするw

だが、この人、レイプ事件のときも恐ろしい発言をいったから
本当に常識がないっちゅーか。。。。
まともな感性を持っているとは思えないなぁ。
不思議でならない。
友達同士の会話でもこんなこといったら
周りはひいちゃうとおもうが・・・

国民目線とかじゃなくていい。
ただ、まともな感性を持ってる人。
絶対この人は議員になったからおかしくなったのではなく
元々おかしいんだと思うわ・・
  • 2008.08.11 Monday
  • 12:29

news

これ、ホントなの・・?

JUGEMテーマ:ニュース


<稚内商工高>高2が自殺…中傷書き込みで事情聴かれた後に
 北海道稚内市の道立稚内商工高(337人)2年の男子生徒(16)が、携帯電話サイトの掲示板に他の生徒を誹謗(ひぼう)中傷する書き込みをしたとして同校の教諭から事情を聴かれた後に自宅で自殺を図り、2週間後の今月4日に死亡していたことが分かった。川崎博正校長は「職員の対応に問題はない」と話している。(毎日新聞)

。。。なんかもっと悪いことしてたんじゃないの?とおもって
詳しい内容みたら。。。

 生徒は停学処分を通告され、午後5時ごろ、学校に呼ばれた母親とともに帰宅。その後、自宅で自殺を図っているのを父親が発見し、市内の病院に入院していた。自室の机上には、家族あてのメッセージを記したノート3ページ分の書き置きがあった。「教諭から『バカ』『死ね』などとと言われた」という内容が記されていたとされるが、川崎校長は「そんなことは言うはずがない」と否定した。

あのぉ・・自殺した子はそれなりに思い悩んだかもしれないけど
「教諭から『バカ』『死ね』などとと言われた」からしんだの???
まさかそんなこっちゃないよね?

つーか、いじめしてたほうだよね?このこ。

意味わかんない。

いじめされてたこが学校などにいじめられてることがばれて
いじめがもっときつくなるから、とかじゃないじゃん?!

ぇーーーーーーー。
わからん。

もちろんいじめてるほうも、いじめられてるほうも
しんぢゃいかんにきまっとるのだが。

不可解。

謎だわ・・・
  • 2008.08.07 Thursday
  • 14:59

news

個人的にちょっとうれしいニュース

JUGEMテーマ:ニュース


捕鯨船妨害 きょうにも逮捕状請求 米国人活動家ら特定
8月5日8時2分配信 産経新聞
 米環境保護団体「シー・シェパード(SS)」による日本の調査捕鯨船への妨害問題で、日本の捜査当局は4日、実行犯の米国人ら数人を威力業務妨害容疑で立件する方針を固めた。5日にも逮捕状を請求する。これまで立件が困難で野放し状態だった妨害活動を未然に防ぐためにも、国際社会に対し、日本政府として毅然(きぜん)とした姿勢を示す必要があると判断した。

うんうん。時々テレビでいろんな団体が暴力的な妨害をしているシーンが
写っていたけど、鯨のことに関してはほんとーにいらーってしてた。

まず一つ目の理由に私は鯨がすきだ!!!
もっと食べたい!!!

だから、捕鯨反対には反対意見。
で、あと、この捕鯨反対の人たちの理由がどーにもこーにも
納得いくものが一切ない。

よく聞くのは
「鯨は頭がいいから」

牛は?
豚は?
鳥は?


だいたい頭がいい、悪いっつーのも人間の観点なわけで
たいした根拠もないんじゃないかと思う。

あとね、「絶滅の危機があるから」

それも種類により・・・って感じで
異常に増えてる種類もいるって話だしなぁ・・・

どんな理由があっても、暴力的な妨害は本当に腹立たしい。
それも調査捕鯨に暴力行為なんて、許せん!!!!

もちろん、自分たちの考えとして、「私は鯨食べません」
これは大いに結構!
でも本当はよその文化に口出して
これはいかん、あれはいかんというのがいやだ。

人間なんて、なにかから栄養をもらわなくては生きていけない
元々つみぶかーい生き物なんだよ!
これはよくって、これはだめなんて
自分たちが自分で決めてやるのは勝手だが、
人のことにまで口だすんじゃねーーーーーーーーーっ!!!!

ぁー。ハリハリ鍋がたべたぁい!
  • 2008.08.05 Tuesday
  • 13:28

news

ど・・どど・・どうなってんの?!

JUGEMテーマ:ニュース


カナダのバス車内で殺人、男が隣の乗客の頭部を切断
8月1日12時45分配信 ロイター
 7月31日、カナダのバスで就寝中の乗客の男性が、隣に座っていた客にナイフで殺害される事件が発生(2008年 ロイター/Fred Greenslade)
 [ウィニペグ(加マニトバ州) 31日 ロイター] カナダで夜間に高速道路を走行していたバスの車内で、就寝中の乗客の男性が隣に座っていた別の客にナイフで殺害され、頭部を切り落とされる事件が発生した。警察と複数の目撃者が31日に明かした。
 被害者のすぐ前の席に座っていたというガーネット・ケイトンさんは「突然、身の毛がよだつような悲鳴が聞こえた」と事件発生当時の状況を説明。ナイフを手にした犯人が、切断した被害者の頭部を周囲に見せていたとしている。
 警察当局によると、容疑者の男(40)は31日夜、マニトバ州南部の都市ポーティジ・ラ・プレーリーから約20キロ離れた現場で身柄を拘束された。
 警察は犯行の動機などに関する憶測を差し控えている。目撃者によると、犯人と被害者は明らかに他人同士で、事件の数分前にはほかの乗客らとたばこ休憩を楽しんでいたという。


ええええ?!
どうなってんですかっ?!それはっw

だって、刺してから、切断されるまで、ダイブン時間あるだろうし、
まさか切断のぎりぎりまで寝てたってことはないだろうし、
そんな一瞬で切断????

いみわかんない。
どんなナイフだとそんなことできるん?!
電動くらいじゃないと簡単にはできないっしょ?!

ホラーとかじゃなくて、物理的にどうやったのが謎すぎる!!!!
  • 2008.08.01 Friday
  • 16:39

news

そんな影響力あったっけ・・・?

JUGEMテーマ:ニュース


森山直太朗“問題歌”の真意語った
7月25日9時34分配信 デイリースポーツ
 歌手の森山直太朗(32)が24日、東京・渋谷のC.C.Lemonホールで全国ツアー「諸君!?」のファイナル公演を行い、“問題歌”として話題の新曲「生きてることが辛いなら」(8月27日発売)など21曲を披露した。6月にこの新曲を発表した後「いっそ小さく死ねばいい」などの歌詞が反響を呼び、ファンサイトには「心にしみる」、「過激すぎる」と賛否両論の書き込みが殺到していた。この日のライブでは、「未来は明るい。そうでしょ?」と、自らこの曲に込めたメッセージを説明した。

私はふーんと思った。反響って、森山直太朗ファンから?と思ったけど、どうもそうではないらしい・・・

YAHOOのコメント。
この話題へのコメント数153件
5:2008年7月25日 11時27分
570点
この歌詞の意味を理解することなく批判する奴って一体…
7:2008年7月25日 11時27分
422点
確かに歌詞の理解には多少の時間はかかると思います。
でも自分の気持ちに正面から向き合った歌詞を書き,歌にする歌手もいていいと思います。今なぜこの歌が歌われ,賛否両論になるのか,大事なのはそこなのかな…。
1:2008年7月25日 11時24分
417点
小さく死んでくれるならまだマシ?
自暴自棄になって、関係ない人を無差別に殺す輩に比べれば、ね。
命大事にしようね。
12:2008年7月25日 11時30分
360点
この歌詞に本当に問題があるの?
部分的にしか読んでなかったり、理解力が乏しいからじゃないかな?
言葉の真意をきちんと読み取る力をつけるべきだ。
8:2008年7月25日 11時27分
252点
歌がどう有ろうが関係ない。
死ぬ奴は、どんな事したって死ぬよ。
それより、ガス発生させたり死ぬ時まで人に迷惑かけるなよ。

・・・ぇ?

私はこの歌詞を全然読んでないわけだが、歌詞をちゃんとよまないからあーだこーだいってるが・・・あれ?そんな影響力がある国民的歌手だっけ?この人。

別に嫌いじゃないし、すきでもないけど、こういうことを言われるのって、すんごい影響力がある人だけじゃないの?正直歌の真意なんてどーでもいい。つーか、別に、「死ね」とか「生きろ」とか、「ぶっ殺す」とか、普通に歌詞にあってもおかしくないしさ。英語の曲とか普通だよねwただ世の中に影響力がすごいある人が言うと問題だったり、立場的にえらい人、例えば公人とかね。そういうのは問題あるとは思う。

こいつ、そんな影響力あったっけ?そこが疑問。

表現の自由だと言えば自由だし、これを聞いて自殺しましたって言われても、森山直太朗も困っちゃうよねぇ・・それこそ子供が「じゃぁ俺が死ねっていうたら死ぬんか!」的ないちゃもんだよねw

真意なんてどーでもいいと思う。森山直太朗も、もーなーんも言わなくていいよ。音楽なんて聴く人の解釈なんだからさ。人間なんてさ、音楽に限らず、見えるもの、聞くもの、香り、全部に影響受けて行動を起こす。それこそ、死んだのはこの曲のせい、とかきっかけとか言っても、根本的な何かを解決しなければ、きっかけなんてどーでもいいと思うんだよね。

最近、そういうこと、よく考える。これさえなければ、あれがきっかけで・・・・

ほんとにそうなの?そんな小さなことを問題にしているせいで、本当に大事なとこ、見落としてないだろうか・・疑問に思う。
  • 2008.07.25 Friday
  • 12:41