Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

game

ゲームネタはおしまい!

JUGEMテーマ:ゲーム


色々ありまして・・ゲームネタはこのブログからなくなります!
ゲームしないの?とかいう質問は愚問ですじゃ!
やりますw

ブログをわけることになりました!w
ゲームの相方寿タンとブログを作ることになりましたので
ゲームはそっちに書いていきますぞw

大人のゲームネタブログ

もちろんエロ系ではありませんw
ゲーム日記ですよっとw

主にルニアを今はやっとりますが、いろんなゲームネタを書いていきますw
1時間でやめたゲームも多々あるんでw
DSも会社ではやりつつあって、どうもDS合宿なる謎の合宿も
そのうち開催されるようです(涙

こちらもよろしくねw
  • 2008.11.15 Saturday
  • 16:26

game

記念に・・

JUGEMテーマ:ゲーム


自分だけの楽しみなんですけど、最近ライムくんがなぜかお気に入りですw
ソロで伝説1-7のきのこクエをやっているわけなんですが、
どうしてもクリアしてみたくなっててw
クリアはすでに手伝ってもらってしているわけですが、
なんとか一人でできないかと。

そしてとうとうできました!27分かけて!!(あほ
ボス2分くらい。一応クエもあるので、ボスいけるようになってからも
もたもた雑魚を倒していたわけですがw

で、記念のSSですw


・・・って特に何もないんですけどw
  • 2008.11.11 Tuesday
  • 01:34

game

久々のSSうp!

JUGEMテーマ:ゲーム



最近まったり進行のゲームですが。
SSうpでもしてみますw
  • 2008.10.23 Thursday
  • 01:18

game

自分のメモ・・

JUGEMテーマ:ゲーム


時間がないので自分のメモ・・

神説セオス

このゲームおもしろいかなあ・・・
  • 2008.10.07 Tuesday
  • 18:57

game

シールとの戦い

JUGEMテーマ:ゲーム


久々にシールをやろうとおもって、ログインしたが、
恐ろしくマウスの動きがのろく、どうにもこうにもできる状態じゃなかった。
以前もマウスの動きがのろくなるという現象にはなっていたし、
そのためにグラボも投入したわけだが、
こんなに動かないことはなく、また見た目もキャラがずっと左右に動きつづけて見えるという
わけのわからんことになっていた。

シールの公式を見ると、どうも私が入れたグラボは
「まともに動作しない」ものにめでたくエントリーしているらしく
何度かのUPDATEにより、とうとうできなくなるほど
相性が悪くなってしまったようだ。

とりあえず、念のために、UPDATEではなく、
再インスコしてみたが、状況同じ。
あと、ネットでぐぐってみると、シール側の設定を変更することで
解消されるということもあるので、そこも触ってみたが同じ。
仮想メモリを増やしたり、グラボのドライバの更新(自動)で行ってみたが、
更新も見つけられず、ほとほとあきらめかけていた。

そこへばにゃーさん登場!w
苦しい時のばにゃーさん頼み!w
グラボのドライバのHPをみつけてくれて、
自分のドライバのバージョンを見る方法も教えてくれて、
どうも最新の状態じゃないみたいなので
ドライバを入れなおそうとおもったのだが・・・

・・・HPが英語だよ・・・
どれだかさっぱりだよ!w
つーことで日本のHPも一応あるのでそちらでドライバ選択まで行い、
とんだ先がさっきのHPの一部だったので、
わからんけど、きっとこれ!と思い、DLしましたw

つーことでおかげで無事に動くようになりましたw
少なくとも以前と同じくらいのスムーズさには・・・

シールは3Dにしたらかなり軽いし、
やりやすいゲームではあるけど、
グラボで拒否られるとどうしようもないよなー。
ルニアのときも・・・ぁ!
もしかしたら、ドライバを更新したせいでルニアのおもかったとこも軽くなったかもと
思ったが、まだ試してないw

ってことで土日はマッタリシールをやったり、ルニアをやったりしてましたw

  • 2008.10.06 Monday
  • 11:25

game

ルニア伝説2-10をクリアしたぜっ!!!

JUGEMテーマ:ゲーム


SSはないんだけど、昨日やっとルニア伝説2-10をクリアしました!!
ソロでいってみたけど、やっぱりダメで。
ボスにたどり着く前に2死。
もうこの時点でだめじゃんって感じだけどっw
ボスについてたら10秒で・・ちょw
練習にもなりゃしねぇえええw

で、再度ばにゃーさん(誰やねんw)と一緒にいった。
やっぱり最初は何度か全滅し・・・
つーか私がいつも先に3死・・・すまん!wばにゃーさん!w

ぁ、いっときますけど、ばにゃーさんという名前は私が勝手につけたあだ名のため
そんな名前の人はルニアには存在しません。
なおかつ最初の、ば、しかあってません!w

私、なぜか戦記のときもなんだけど、
2-10のボスキャラの龍がとんで、爆弾落としながら飛ぶとき
異常に画面がおもくなり、逃げ切れないことが多い。
昨日画面表示をかえてみて、かなりましになったけど、
やっぱり重い。で、どうせ全滅するなら!とおもい
画面表示を低スペックにしてみた。

すると、ボスキャラ対戦のときの重くなるのが
全然ないくらいにまでなおって
最初は見え方にとまどいもあって、ボスまでにしにまくっちゃったのだが
なんとクリアできました!!!!

すげーーーーーっ
おーーーーーーーーーーーっ

結局スペックに負けてたのかと思うと
ホントくやしかったよ!!!w

結局称号もらうために5回やったのだが
そのうち2回はやっぱり先に私が3死したことを思えば
下手はやっぱ下手ってことかなw
でもまぁボスのライフが後少しってとこで死んだから
ばにゃーさんが残りはやっつけてくれました、とさw

で、称号はゲッツしたわけだが、小悪魔って称号のほうが
かわいくていいな・・と思った!w

称号って他のキャラに渡せなくて残念だけど、
2回箱が出て、1個は騎士の武器、1個はネックレスだった!
で、ネックレスは私がみたこともないいい補正のもので
装備条件がたいしたことなかったので、
おもいきってライムに渡した!!!
ライムだけは大変だからなーw低レベルのときはねっw
下手な私がいうのもあれだが、ホント、ライム大変!!!w

つーことで、まだまだへたれですが、
次は伝説3かな(おい
  • 2008.10.02 Thursday
  • 13:08

game

ルニアSSうp!

JUGEMテーマ:ゲーム


コツコツゲームはすすめていますw
最近少し操作がうまくなったと自分で思った!w
キャラにもよるけど、伝説をソロでいっちゃうなんて・・・
運動神経ないのにですよ!!!w

ってことでSSうp!

ティアさんぶりっこです。モエw


はしゃぎすぎて画面はみでるくらいとんでるw


2,3日前、ちびっこでEP5へいったときのこと・・・
どうやらボスキャラをキャンディでおしだしてしまったようで・・・
攻撃が・・遠距離しかできねぇええええええw
一緒になった僧さん、ごめんなさいw


苦行のライムくん。気分をかえて帽子をつけてあげましたw
こういう帽子って・・ハードゲイとおもっちゃうなぁw


今日はユキちゃんでEP4にいきました・・
レベルがあがりすぎて、EP4前半のクエを受けられなくなってしまってた・・
うぇうぇ。完全にぼけっぷりを発揮しております。
重ね着箱ってのを買ってみて、あけてみたら帯・・・
どこがちがうか全然わからなかったのですが
首の周りのやつがなくなってる?!つけてるのに?!
それが帯らしいです・・まったくきづかなかったよw
もっと目立つやつもあるらしいので、またちょこちょこ買ってみますw
  • 2008.09.24 Wednesday
  • 00:55

game

ネタがないのでルニアでもw

JUGEMテーマ:ゲーム


ネタがないよぉ〜〜〜
ってことでルニアネタでも。

新装開店しましたよっとw
↓こんな感じ。
  • 2008.09.19 Friday
  • 12:48

game

今にわかに注目している2chスレ

JUGEMテーマ:ゲーム


ゲームネタなのかどうかわからないが、今にわかに注目している
2chスレがある・・・
・・・こんなもの読んでる時点でどうよ、と言われそうなんだけどw

ネトゲで体験した怖い話 ver 0.02

ちなみにまとめサイトがこれかな・・?
【2ちゃん】ネトゲの怖い話【オカルト】

痛い話から本当に霊チックなことまで・・・
軽いのもありますけど・・w

ゲームをしている人はどうぞお気をつけください!
ゲームは本来楽しいものですからねっw

いやぁ・・かなり怖いのもあったよ・・・悲しい
  • 2008.09.12 Friday
  • 17:18

game

うーん・・・

JUGEMテーマ:ゲーム


あなたの精神持久力は? ガマン強さチェッカー

コース変更Uターンタイプ
あなたは、すぐにわかったような気になってしまう人。何かに夢中になると一生懸命に取り組みますが、あるレベルまで達すると、急に興味や関心が消えてしまいます。このため、あちこちに手をつけてはすぐにやめてしまう、中途半端な人生になってしまいがち。「一度始めたらモノになるまで極めなくては」と思うこと多いでしょうが、飽きてしまうものは仕方ないかも。1点集中は避けて、同時進行を心掛けて。意外に長続きするはず。


ものによるとはおもうけどなぁ・・・とりあえず音楽だけはやめてないって
感じかなぁ・・・
  • 2008.09.10 Wednesday
  • 12:45