Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

moblog

波乱の出発

今日から一泊で白浜へ行ってきまーす!
が!!

朝から大雨。台風の影響かなあ。

最初は会社の人たちがサファリパークにいきたいと言っていて、バス旅行の予定だった。バスは酔うためつらいなあと思っていたがいきたいと言っていた人など日程の都合でいけなくなり結局電車に。バスでうたいまくるつもりでうたほんまで用意してた(笑)電車に変更になったが、とりあえずうたほんを渡される(笑)どこで歌うき?!

電車では7人のため、向かい合わせの席で無関係の人が一人混じることに。最初年配のおばさんがその魔の席へ。もちろんシャンパンはあけるわ、ワインはあけるわ、柿の葉寿司やあぶりチキン、チーズ、生ハム…でるわでるわ。さすがにチケット確認にきた車掌さんが、あいている席に変わっていいとおばさんに言ってくれた。だが、そのおばさんは途中で下車、次にきたのは20歳の男。逃げればいいのに、指定だからとそこに来ちゃった。ワインを飲まされ、寿司などを食べさせ、結局私たちがおりるまでつきあわされてた(笑)かわいそうに。

駅につき、タクシーで白浜サファリパークへ。よくあるいたあ!!夕方まで遊び、今はみんな温泉へ。

私は女の事情にて部屋のお風呂を使わせてもらいました。さて今から恐怖の夕食です(笑)
  • 2008.09.13 Saturday
  • 17:58

moblog

またかえちゃったw

JUGEMテーマ:JUGEM

またテンプレートかえました・・・
今回は横幅等、わりときにいってます!

そんな重くない感じがするのですが、どうでしょう。。。 
  • 2008.04.23 Wednesday
  • 12:28

moblog

木曜日のミーティング

さて、以前に書いた全員ボイコット予定のミーティング。
どうなったかと言うと、なくなりました。

まずバカじじぃからメールがきて、木曜日、18時15分から18時45分でミーティングをします、最初の10分は会社からの連絡、あとミーティングっちゅう内容が全く見えないメール。いのいちばんに、隣のけいこさんが、都合が悪いと欠席の返信。私はそのメールを見る時間もなかったので昼休みに返信するつもりだった。昼休みに周りの人と話して、簡単に欠席と言うとバカじじぃに逃げ場を作るきがした。なぜこんなミーティングをするきになったのか。大した内容があるとは思えない。理由は一つ。自分がここへきて何かやりましたと、報告できるネタのため。そう思う理由には根拠があり、バカじじぃは実は最初月曜日にミーティングをしたいと女上司に言っていた。火曜日に報告会のようなものがあるからだ。

完全にミーティングというただのネタ。だから一方的に都合が悪いと断ったら、「自分はやろうとしたのに周りが非協力的」とかいう言い訳を作ることになる。そう思った私はとりあえず断るのはやめにして、下記のようなメールを送ってみた。

「お疲れ様です。
下記ミーティングの議題はなんでしょうか。
現在、非常に忙しい時期になっており、
残業を行い、日常の業務がやっと終了する状態です。
メール等の告知でご連絡いただけるものであれば
そうしていただきたいのですが。

また当日の業務の状況により、参加できない場合は
下記ミーティングの内容をあとから全員に報告いただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。 」


さて、なんて返事が返ってくるのかまっているあいだに
他の派遣の人たちも、私の意見に賛同するようなメールを送っちゃって、
結局、当日の朝、「やはりミーティングは中止します。
18時以降なら時間があると思ったんですが、無理そうですね」という
メールがじじぃから届いた・・・

・・・・うん、やめるのはいいが、会社からの連絡ってなに?!
そこ、ほったらかし?!返事は一切ない。
女上司が「連絡なんてあるわけないよー。適当にいってみただけじゃない?」

ぁの・・・結局会社からの連絡ではなく、
自分の意見を言いたかっただけなのかもな・・

そんな時間こそ、本当にもっとないよ!!!!
  • 2008.03.06 Thursday
  • 12:09

moblog

やっちまった(-o-;)

おはようございます。普通の日記です。

期末が近づいてきてまだ残業はそうないものの、仕事がハードになりつつ(T_T)

昨日も疲れていたようで、週末でもないのに床で朝まで寝ちゃったよ…

6時前に起きて風呂入っていつも通りお弁当は間に合ったが。

家をでるまえにJCBカードの支払いを見て、ちょいブルーに( ̄□ ̄;)!!

忘れてたが、エアコンの請求があああ!

もちろん仕方ないんだが、軽く金額にめまいが(笑)所詮貧乏人なので10万円以上の金額にはびびる。取り付け料や古いエアコンの引き取り料で20万円超えてた。

(><;)うひゃ


毎日お弁当で、洋服やらカバンや靴も買うのはやめて、コンビニにもたま〜にしか行かないようにしてますが。

うーん。まだまだ節約しなきゃあね!
  • 2008.02.29 Friday
  • 08:29

moblog

冷静に考えろ!

おはようございます(^O^)/
今日は大阪では最高気温10度超えるそうです。暖かいのでタイツにパンプスはいたら、やっぱりまだちょっと寒かった(・_・;)

いや、タイトルはそのことじゃない(笑)
朝混んでいる電車で。降りる時に押してくるやつ、どうにかなりませんか?
オッサンが多い。私が乗り換える駅は降りる人がとても多いから、少し待てばいいだけのこと。
扉が開いてるのに降りられなくて、焦って押すのはわかる。だけどまだ停止もしていなくて、扉も開いてないのに押されても出るとこないだろ?!

小学生でもわかる理屈がわからないオッサン。救えねー(*´Д`)=з
  • 2008.02.20 Wednesday
  • 10:39

moblog

まったりと告知

2月4日(月)夜9時半頃、下記のライブイベントに出る予定です。

meet the flowers vol8

open-18:00
start-18:30

場所 fanjtwice
大阪市中央区西心斎橋2の18の10
地下鉄四ツ橋駅5番出口徒歩3分
地下鉄心斎橋駅7番出口徒歩6分
0664843880

ライブハウスのホームページも確かあったなあ。難波三角公園すぐです。

最後の出番です。恥ずかしいのでユニット名は内緒です(笑)

良ければ見にきてやってね
  • 2008.02.01 Friday
  • 19:54

moblog

仕事ネタ↓の続き

昨日、仕事ネタ書いたけど、昨日の夜になって、元からいた女上司から携帯にメールが。
じじいが日頃寝ていることについては、東京の上司にチクっていたし、東京の上司からもじじいは注意を受けたはずだが、一向によくならず、相変わらず電話は大声だし、飲み終わったペットボトルを急にバリバリつぶしはじめるし。

とうとう違う上司も登場となった。今日聞き取り調査にくるから言うこと考えといて、と言うメールだった。

いきなり決まったとは思うが、東京からくるとは。

まあ、完全にいらないどころか邪魔だからなあ。

どうなるでしょう
  • 2008.02.01 Friday
  • 08:30

moblog

仕事ネタ

最近またバタバタしてて更新できていません(・ω・)/

だがこれだけは書いておこうと思い電車の中から更新です。
まあ、昨日疲れていて早く寝たため今日は5時から起きてて元気なのも理由の一つ。

うちのヘルプデスクは基本的に電話対応なんだが、部署ごとにヘルプデスクもある。オンサイトで対応して、わからないときはそこから連絡があったり、ユーザーから直接の場合もあり、その部署ごとにあるヘルプデスク要員をうちから派遣していることもある。

ある部署のヘルプデスクの女性と男性の二名は長い間、うちからの派遣で業務をしてきたが、男性は違う職場に異動になった。補充にまた違う所でヘルプデスクをしていたTと言う男性がそこに異動。
Tは違う会社に派遣されていたので、うちで最初研修してその部署へ異動したのだが、正直一抹の不安が。確かにスキルと言う点では抜群だったが、協調性が少し、いや、かなり欠けており、パスワードなどには2進法で私の社員番号です、などと言う、一般社会にはそぐわないタイプ。

仕事に関しても何か命令されても、なぜ自分がそれをしなければいけないのか、くどくど説明を求めてきて、上司も説明が面倒で自分でやっていた。残業はほとんどしないが、仕事が嫌いというわけでもなく、誰も頼まないのに、マクロなどを勝手に作っていた。要は自分で興味があるかないか、それで仕事を選り好みするタイプ。自分勝手な仕事を勝手にやりだし本業をやらない困ったちゃんである。

もちろんすでに異動先のヘルプデスクでも、その部署のやりかたに従わないなど、いろんな問題がすでにでていた。また、もっと困ったことに、もう一人長くいた女性のヘルプデスクさんがあまりの所業ぶりにやめたいと言っていた。まぁ、以前いた男性のヘルプデスクさんと長くやっていたので、その人がいなくなったあと、よっぽどいい人じゃないとムリだろうなぁとみんな予想していたが、Tでは問題外、といったところ。

それはそれで仕方ないとしても、Tはすでにヘルプデスク先の人からもクレームまがいな話もきていたりして、ちょっと面倒なことになっていた。

そこで、去年年末から人事担当という名目でうちの上司になった60近いおじーちゃんが出てくるわけだが・・こいつもかなりけしからんやつ。今まで異業種の仕事しかしたことがなく、ありがちな定年間際の親会社から出向ってやつでさ。使えないどころじゃなく、1日いすに座ったまま居眠り・・・どっかいけばいいのに・・・まじでうざい。そしてポマードくさい。加齢臭まで・・もうホントにきもい。こいつがこのごたごたに首をつっこんできて、女性のヘルプデスクさんを呼び出して、何を言うかと思ったら・・・

私が一番嫌いな男尊女卑発言をくりひろげたらしい。

「Tさんの位置づけをもっとしっかりしなかったのは会社のせいだけど、それをフォローしてあげなかったあなたも悪い」的なことを・・・

まずTは別にえらくもなんともないぞ?wただ男っていうだけじゃん。前の派遣先と今回の場所とは環境が違うわけで環境にあわすのは当たり前。それにもともといる女性ヘルプデスクさんはここでもう5年以上経験してて先輩なわけだしさ。

命令を聞かないのはTの自分勝手なだけ。それも命令聞かないっていうのは、Tがあっているわけでは決してない。AのやりかたもBのやりかたも間違ってはいないし、どちらも短所、長所がある場合、その部署ではAのやりかたを採用してますっていうのに、やらない。それもAのやりかたのほうが丁寧な内容なのに、やらない。速さより丁寧さを優先しているといってもきかない。そんな男にどうやってフォローしてやれと?

60近いじじぃは今、この部署の全員を敵に回した。じじぃ以外全部女なんだよwばかが。

もちろん全員でもっと上の上司にチクリ項目を記録してます・・・ずっと居眠りってどういうことなんですかね・・用があって声かけても目覚めなかったんだよ・・・まじシネヨ。使えるところが一つもねーよ。
  • 2008.01.31 Thursday
  • 08:32

moblog

とうとう逝った

朝起きるとエアコンが切れていた。たいてい旦那がつけっぱなしで寝ているのに。珍しいと思いつつ、弁当を作り、旦那を起こすと開口一番、「エアコンからすごい音が」


えええええ!?

まじ?一応確認につけてみた。室外機から異様な音が…

確かにこれはすごい音だね…う〜ん。修理かあ。

しかし実は夏もエアコンの効き目がよくない時があって、あの時も買い換えを考えた。


寿命か…17年だもんなあ(笑)そりゃダメか。買い換えよう!


もしこれを修理しても夏にはダメになるだろう。

今週どこか半日休みもらって取り付けにきてもらうかあ。

自分で掃除してくれるのがほすぃ〜
  • 2008.01.21 Monday
  • 08:31

moblog

落ち着きのない男

朝の満員電車。車両の奥に女、男、私が立っていた。女はまあ今風の20代、別にどはでとかではなく、普通。男は、まだ若いとは思うが、メタボちょっと入っててメガネかけてて服装以外アキバ。コイツらは知り合いらしく話をしていた。

カップルでは絶対ない(笑)どうも男はまんざらでもなさげなんだが、必死なのか女に免疫がないのか落ち着きがなさすぎて、隣に立っている私がきれそうになった。

まず完全に体ごと女のほうを向き、吊革二本を片手でにぎる。

正直この時点で私はダメ(笑)片手で二本持つ意味がない(笑)

で、二本をカチャカチャ…


うるさいわ!!

吊革を網棚のほうへやったり戻したり体を左右にゆらしたりカチャカチャ…


女もよくきれんな…

私の心の声

じゃかましい!!落ち着け!!吊革二本持つな!体を揺らすな!それでなくてもでかくて幅とってんだから静かにせい!ボケ!せやから彼女でけへんねん!!←妄想

男の落ち着きのないのってみっともない…
  • 2008.01.18 Friday
  • 08:47