Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

music

あと1週間となりましたw

JUGEMテーマ:音楽


ぇー。あと1週間となりました。
なにが?って??

ライブですw

いひひーw

11月23日にやりまーすw
一応告知っとく!

えと・・
このイベントは毎年参加しております。
知り合いのバンドの人が主催して、1年に1度ライブをするのですが
4回くらい参加してるかなぁー。

スケジュール
フラウドクラウドっていうのが私たちです。
タブン15時半くらいから出演です。ライブ自体はもうちょっとまえからやってます。

アクセス

前まではもうちょっと交通のアクセスがいいとこだったんだが。
ここは今回初めてなんだけど、みた感じよさげかな?
SEVENDAYS OSAKA

私たち以外はバンドっぽいきがします。

いつも通り楽しくできますように・・・
  • 2008.11.16 Sunday
  • 17:44

music

昨日はライブでした。

JUGEMテーマ:音楽


昨日は恒例の知り合いのお店ライブでした。
曲目は・・・
Higher Ground
クロス・トゥ・ユー
マイ・フェイヴァリット・シングス
アイ・ワナ・ビー・ラヴド・バイ・ユー
ウィル・ビー・トゥゲザー
ノーウェジアン・ウッド~ノルウェーの森
イット・ドント・ミーン・ア・シング~スイングしなけりゃ意味ないね
Words With Wings
リオデジャネイロ・ブルー
バードランドの子守唄
宇宙のファンタジー
大袈裟に愛してる
パート・タイム・ラヴァー

んで、アンコールには
Smoke on the water
でした。

私的には結構リラックスできてよかったかな?
相変わらず演奏は構成間違いがあって、えええええええええ?!と
思ったけど・・・これだけはカンベンしてほすぃw

先週、ストリートしてきたし、最初はちょっと緊張したけど
3曲目くらいからは曲に気持ちが入るようになって
あんまり周りもきにせずに。

うんうん。緊張しぃを克服しつつあります。
やっと?!って感じだけど・・・w

またこれで当分ライブ予定がないので、目標がにゃいなぁ・・
  • 2008.05.26 Monday
  • 12:53

music

輝乃丞さんのライブ(^-^)/

いってきました!輝乃丞さんのライブ('-^*)/

いったことないとこだし、無事にたどり着けるのかビクビクでした\(゜□゜)/

なんせすんごい方向音痴でっ!でも駅から近かったのと目印がいっぱいあったので無事にたどり着けました〜♪

私は電車の都合で4組までしか見れなかったのですが、普通にみんな真面目に音楽やってるんだなあと驚いた。

1組目。ギター、ベース、パーカッションの3人。ジャズをされてました。ベースはよかった。ギターがちょっと微妙だった。音の強弱の割に音が小さすぎた気がする。パーカッションの音に音量を合わせて欲しかった。最後の曲以外、やりこめてない感じか、自信のなさか、わからないけどかなり不安定だったなあ。最後の曲はよかったです(^O^)

2組目。いい声。なんとなく森山直太朗ふぅ?曲のアレンジに工夫がほしいところ…多分、裏声も入れていくと曲調も変えられるのに、ちょい惜しかったね…


ふふ…辛口コメントでしょ!?自分のことは、人のを見る時は考えないからねっ!それとあと2組がよすぎたせいもあるかなあ。

3組目。輝乃丞さんがギター、女性ボーカル。いるんだなあ、こういう神様からプレゼントされた声を持つ人。柔らかくて裏声も自然でとっても気持ちいい。輝乃丞さんのギターもよかったです…がっ!ここはあえて言わせていただきます!なぜソロがない?!いるでしょ!ガンガンに攻めのギターひいてくださいよ!ボーカルのかたの魅力に合わせてひいてるのかしら…うちとは正反対だ…(笑)私たちはお互い相手を潰しにかかってる(笑)あと、マスカレード、タイムアフタータイム、私もコピーしたけどやっぱり定番なのかしら。マスカレード、アレンジよかったです。

4組目。ギターひきながら歌ってました。非常によかったです。曲のアレンジ、歌もよかった。でもこの人の一番すごいのはギター。それほどテクニックがあるとは思えないのですが、出す音がいい。リズムがいい。強弱がたまらなくいい。あれは天性のもの何でしょうかねぇ。普通の人が意識してやっても出来るってわけじゃないんだろうなあ。ほんとに郡を抜いてすごいやつっているんだなあと思った。

ってことで後半2組がよかったので今日は大満足です。

  • 2008.03.01 Saturday
  • 23:07

music

フライドプライドライブ!!!

JUGEMテーマ:音楽


フライドプライドライブいってきましたっ!!!
えーとね・・今日のライブハウスは初めていったとこ。

Livehouse koo on

なんかね・・すごく雰囲気があるとこでした。
教会みたい。すわり心地のいいイスがならべてあって舞台は低くて
キャパはイスがひろいぶん、130人くらいかなぁ・・
ホントに音楽菊だけのスペースって感じ。酒もタバコもなしねw

そして、今日はSHIHOちゃんのバースデー前夜祭と銘打っていただけあって、
入り口でペンライトを渡されます。ミッキーマウスのペンライト。
色んな色に光る。笛がついててかわいいw
「ケーキが運ばれてきたらペンライトをつけてくださいね」

おおおおおっw
とりあえずわくわくしながら開演まちぃ〜w

相変わらずよこちゃんのギターはとってもアツイ!
だが・・・毎回毎回どーしてそんなにアレンジを変えられるの?!っていうくらい
すごいことになってましたw
あとねー、スティビーワンダーの「サー・デューク」もかっこいぃーw
山口百恵の「さよならの向う側」もよかったぁ・・
ちょっとうるってきたぞ!!!
最後は「Time after Time」ぅーん。これも最近出るパターンが多い。
私はダイスキな曲なのでうれしいですが。

アンコールは「Words With Wings」(オリジナル)
「CLOSE TO YOU」でした。
CLOSE TO YOUのマイクをスタンドにたてて、離れて歌っても
つーかほぼ地声でもきこえちゃうのがすごい・・・

あとねっ「リバーサイドホテル」もかなりよこちゃんのアレンジも変化してて
のりのりな感じになってました!!!

「Words With Wings」はそろそろコピーしたいと思ってますがっ
ラップ部分どうするー?うーん?って感じなんだなぁ・・・

ぁ、まんなかくらいでよこちゃんがハッピーバースデーをひいて
ケーキが登場して、みんながペンライトを光らせると
とっても幻想的な感じになってました。

SHIHOちゃんがブログにのせるよーっていってシャメとってたので
のるかもぉw

おめでとー!SHIHOちゃん。そして今回も素敵なライブをありがとう!!!
スティービーワンダーの話もとっても感動したよ!!!
  • 2008.02.24 Sunday
  • 23:57

music

輝乃丞さんのmixiを見て・・・

JUGEMテーマ:音楽


今日、輝乃丞さんのmixiを見て・・いろいろとお伝えしたいことはあるんですが。
人の所にダラダラ書くのは失礼ですので、ここでかいときますw

ふふ・・・確かにコアな感じかもしれません。
私も正直ギターと歌であの選曲はどうなの?とw
もっとメローなやつとかぁ、しっとりしたやつとかぁ、やれよとw
すげー思ってます。だけど、結局そういうのを選曲しないのは旦那と私の音楽性にかなり問題があると思います。
  • 2008.02.05 Tuesday
  • 18:03

music

ストリートやってきました。

JUGEMテーマ:音楽


ぇー。日曜日の午後4時過ぎから、天王寺の歩道橋下で、ストリートやってきました。
時間的には2時間半くらいかなぁ〜。

感想・・・
まぁ人通りがそれほど多いところではなかったので、
立ち止まってくれる人はちらほら・・
若い子がときどき「いえぇーい!」というわけのわからん歓声をあげながら
通り過ぎました・・w

1人だけ、「チラシないんですかぁ?」と話しかけてくれました。

ぇぇ・・すみません!ありません!!!w
あれでしょ?次のライブ予定とか書いたチラシを用意してたりして・・・

ライブ予定ありませんからっw

でも結局は日本語の歌のほうが、人の足はとまる・・
うーーーーーーーーーーんw
フライドプライドのコピー以外では、「大げさに愛してる」と「好きになってよかった」
これだけしか用意してないので・・w

日本語の曲は、メジャーでなくてもやっぱ人の足をとめるんだなぁと
なんだか実感しました・・

ミーシャをとりあえずいれてみようかなぁ・・
フライドプライドの曲も最近の曲は日本語のやつもあるし、それでもいいかなぁ。

やっぱ日本人は日本語なんだねw
  • 2007.12.02 Sunday
  • 23:09

music

なぜかちょっと浮かれてます

今はボーカル発表会に行く電車の中。久しぶりに難波という繁華街を通ると若いおねーちゃんが超ミニで歩いてた!うぉぉぉ、テンション上がるぜ!(ぇ
まあ冗談はさておき、今は布施駅に向かってます。実は私が最初にPC関係の仕事についたのが布施駅の駅前にあるパソコン教室。今考えるとプロと言うにはほど遠いのかも知れませんが、みんな一生懸命だったし、生徒さんもやるきあったし。本当に毎日楽しかった。
最初に行ったのが別の所だったら、今こんな仕事してません。そういう思い出のある場所です。
  • 2007.11.25 Sunday
  • 11:47

music

今日のBGM

今日の通勤BGMは
YUKIのWAVEです
CMの曲も入ってて聞きやすいです。こういう声のタイプ、歌手としては好き。まあ話してるといら〜ってしそうだが(笑)
意外にアマゾンで適当に買った割に気に入って聞いてます。
そういえば前のライブでアンジェラアキのアルバム曲をやりましたが、打ち上げのときバーでお酒作ってる女の子に
「アンジェラアキの曲であの歌が一番好きです」と言われた。
私もアンジェラアキの売れたシングルは好きじゃない。アルバム聞いて面白いと思った。テレビでライブやってて聞いてみたいと思ったし。アルバムを聴くとイメージが変わります。
フライドプライド以外できいてるのは上記とあとAIくらいです。
  • 2007.11.07 Wednesday
  • 08:35

music

11月3日のライブ

11月3日はライブやってきました。
場所は、大阪 本町 船場 ライブハウス【club MERCURY】 ってとこ。

えとー・・・
毎年だいたいこの時期に知り合いのバンドが主催するイベントがあり、
今年で3回目くらいかな。出させてもらうのは。
今回はバンド数が少なく、持ち時間がながった・・・w

いつも30分くらいで曲数えらんでるが、長いので、急遽
曲をたすことにw

  • 2007.11.05 Monday
  • 13:08

music

昨日のライブ

はい!昨日はライブでしたっ←あっさり過去形w

やったのは心斎橋アメリカ村のライブハウス
「fanj-twice」

なんか時間がおしていて、私たちの出番は最初9時半くらいだったのに
9時45分くらい始まりだったような。。。。
まぁリハも出てないような私たちはモンク言える立場じゃないけどねっw
続きを読む >>
  • 2007.08.21 Tuesday
  • 12:20